スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんまり日記書いてなかったので 



沙耶の唄 壁紙&画像 (アニメ壁紙・アニメ画像まとめ 高屋敷 さま)

なんという俺得。



【ネット】 「日本は、イケメンパラダイス!髪型や服装もおしゃれ」「日本の女性は化粧でキレイ。素顔なら台湾女性の勝ち」…台湾人女性(常識的に考えた さま)

そんなわけあるか。


でもWebでみる台湾女性はやばいですよね



名言の後に「変身ッ!!」って入れると燃える名言の後に「変身ッ!!」って入れると燃える(VIPPERな俺 さま)

>>45が いい




「俺はロリコンじゃない!好きになった女の子がたまたまロリだっただけだ!…変身ッ!」


おぉ…本当だ



<※関連>

【ロリコン疑惑】海外美少女の可愛さが異常すぎて出血多量【幼女万歳】>(NAVERまとめ さま)





EVA破のDVD予約がすげー勢いらしいですね。
ちょっとほしいなぁ。もう一回劇場で見たいくらいだ
スポンサーサイト
[ 2010/02/17 21:17 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(0)

村正 攻略記 其の捌(重度のネタバレ含む) 

image516.jpg


一条ルート攻略終了。

「善悪相殺」

誰かにとっての悪は誰かにとっての正義である。逆もまた然り。

悪をもって悪を断つか
正義をもって正義を断つか
共に殺人行為であることに変わりはない

深紅と濃藍。
悪鬼と正義。

image512.jpg

image513.jpg

image515.jpg

image517.jpg



大方予想はされてたけどね。なんか正宗イラッとするなw
っていうかいまだにGHQとまともに戦ってないんだが…戦闘するのか?
銀星号は倒したからあとは決着ついてないの雪車町かなぁ



残るは茶々丸、村正、TRUEエンドです。

村正 攻略記 其の漆 



image501.jpg


image502.jpg


一条タンハァハァ(´Д`*)


image500.jpg


六波羅にちょっかいを出すために潜入する二人。

足利が滅ぼした岡部家の遺児、桜子と、その足利家当主である邦氏との淡い恋を…と思ったら遊佐童心がぶちこわしやがった。鬱ゲー



image493.jpg
変…

image494.jpg
神!!

image503.jpg

サンダルフォン!違う)



ついに正宗が童心倒しちゃったよ…ちょっと無理がないか
一条が可愛いのは認めるけど正宗と一緒に戦うとまっすぐすぎてなんかなぁ。荒唐無稽展開はデモベからそうだったけど、なんか違うんだよなぁ…


打倒幕府を掲げて動き出す朝廷、岡部家、一条を傍目に冷めてる景明。主人公サイドに立たせる点に関してはばっちりだけど。


「復讐は何も生まないよ」

義母の言葉を思い出す景明。
しばらくはストレス抱えながらプレイだな…


―――

童心死んで雷蝶さまもびっくりな展開。
image498.jpg

村正 攻略記 其の陸 ~英雄編~ 

image414.jpg
ここでおさらいしますが、「誰を助ける?」という問いに対して
「香奈枝」を助けることにより香奈枝を殺害、一条ルートに入れます



その後はだいたい一緒なので超速スキップ。一部は香奈枝に変わり一条との会話シーンを含むのでスキップ不可だけど。
やっぱ四章はキツイ…荒吐覇の一件は本当にエグい…
5章は香奈枝ルートで語られたのと丸っきり同じ(主人公の過去)なので超速スキップで丸飛ばし。

image487.jpg


そして綾弥一条ルート攻略開始。
今回は「英雄編」と名打たれたストーリー。

「悪」の存在を許さぬ一条。
image491.jpg


そして四章の時点で介入してきた雪車町により、「正宗」を手にする一条。
同じく「悪鬼」の存在を許さぬ正宗ゆえに一条を使い手として選んだはいいが

それゆえに「悪鬼」を駆る景明と戦うことになる。
image490.jpg
image489.jpg

迷いが結果を生み、景明は敗北。しかし事情を知った一条はとどめを刺すことはしなかった。


巨悪であるGHQ、六波羅をつぶすため、景明に協力を要請。景明もこれを了承した。


という感じで…でも、まだ終わりじゃないよなぁ絶対。正宗vs村正は必ずあるよな。


ついにこのセリフでました
image492.jpg


これの最後のセリフ。っていうか書き忘れたけどバロウズ戦でThe Call流れたんだよなぁ
またかかってくんないかな


これからどう話が展開されていくのかなぁぁ


――――


image488.jpg

この蕎麦屋はwwwwwwっていうか蕎麦屋の娘(稲田?)キターーww
(※)…ライターの前作「刃鳴散らす」に登場した蕎麦屋です

村正攻略記 其の伍 


image485.jpg

香奈枝ルートクリア。

いやぁ面白い展開だった。予想を裏切られまくった。
基本的に香奈枝とさよがチートだったけどw

銀星号と雪車町がそう片付くか!!って感じで。
あのヘンな合体ロボもなー…途中で「え…もしかして…」ってちょっとダーク展開だったけど



結局、六波羅勢力をつぶすことでGHQに傀儡政権を与えないようにする、という方向で最終戦へ。
image476.jpg
ロベルタかよw



image481.jpg
大活躍しすぎる、永倉さよ。

っていうかこのCGはウェスパシアヌスでは…



image479.jpg
景明は大鳥獅子吼と銘伏。なぶせがナナフシとは面白い。



結局ラストバトルは養父を殺したバロウズだった。
あの目はチートだろ…


でもEDは、まぁ納得のいくものだった。露骨にバッドエンドじゃなかったし、そうなるだろうな、て感じの。


image484.jpg
バロウズ戦の選択肢。選ばせる意味あんのかコレ。

image486.jpg
さよ「行ってきますお兄ちゃん」
翁「ヤメロ



―――

さあて消化試合も終わったし、いよいよ茶々丸&一条ルートだぜぇぇぇ

村正 攻略記 其の肆 ~復讐編~ 

前回からちょっとだけ間が空いてしまいましたが。
http://riakki.blog15.fc2.com/blog-entry-325.html



安息の過去を見せることで景明を翻弄しようとした青江。


image453.jpg


しかし

「安息など、俺には許されない」と、景明はそれを打ち破った。


image454.jpg


そして復讐編開始。

―――


自体は急変した。大和国民に圧政をしき、GHQと対立していた六波羅の頭、足利護氏が何者かによって暗殺された。





宮殿下たちの関与を疑ったGHQは八幡宮を襲撃、景明は敵を退けるも一歩及ばず、鎌倉警察署長は殺害され、宮殿下も逃亡を余儀なくされた。




力つきた景明はGHQに捕虜として捕らえられるが、そこで驚愕の事実を知ることになる。

その数ある事実の中のひとつ、六波羅への新型兵器投入を知った景明は、大和の命運はせめて大和の手で、と
兵器投入を阻止すべく飛行船への突撃を試みる。



といった感じでした。
image452.jpg


エロゲのはずなのに左下にマップのような何かが表示されたのでここまで。w
だって攻略ページ見たらww

左方向
左へ
船首方向の扉へ
移動する
船首方向の扉へ
ガスボンベを貰う
コンロに火を入れる
船尾方向の扉へ
廊下に戻る
船首方向へ
右へ
景明
船首方向へ
右へ
船尾方向へ
船尾方向へ
左へ
廊下に戻る
船尾へ
左へ
廊下に戻る
船尾へ




多すぎるwww


―――





image445_20100210205215.jpg


"弓聖" バロウズ(贋作) がようやく登場。

大鳥香奈枝と景明の意外なつながりが明らかに。




そして…


image451.jpg


久々に人外ロリっこキター!!!

勝った!これは勝った!!



ウォルフ教授がパンツパンツ連呼しててワロタ


景明たち、第三勢力がなくなったため、GHQvs六波羅という構造に。

大英帝国vs露西亜の戦場となるか、大英連邦の国家間での戦いの場となるか、GHQに身をゆだねても未来は保証されず、「元の濁りの田沼恋しき」。六波羅圧政がマシだと思うほどになれやもしれない。

ならば、六波羅をつぶすわけには、まだいかない。



「元の濁りの~」は、江戸時代に賄賂を横行させた田沼意次という人物に対して民衆の批判が集まり、次の施政者(白河藩の松平定信)が取ってかわるも、その政治は田沼に比べて厳しく、カネの横行で濁っていた政治と、濁っている田んぼや沼を掛けて「前の政治家のほうがよかった…」と詠ったと言われる川柳。
元ネタは「白河の清きに魚の住みかねて  元の濁りの田沼恋しき」です。勉強してた時代を思い出した。w




ということでちょっと複雑な感情(ネタバレだから言わないけど)を抱く大鳥&景明vsGHQになりそうです。わからんけど、クライブ中佐と雪車町が組んでる時点で。



っていうか雪車町死なないな。
コレ、ルートによってはラスボスが雪車町か銀製号かって感じになりそう。
vs緑川キャラとかデモベ展開w






そしてギャグパートででてくるサイクラノーシュwwww
image444.jpg





っていうか今思い出した…先日亡くなった郷里大輔さん、デモベでもカリグラ役をなさってたはずだ…

Time flies. 

こんちは、虹竜です。
ガンプラ作ってたら2月もすでに10日が経過。はえーよw

○ェ…
星空へ架かる橋延期orz星架か公式内延期情報ページ
まあでもwktkしときます。
バイノーラル録音ってのがやばそう。ホント耳がくすぐったくて死ぬw

○まじこいカフェ
川崎にあるアニソンBARみたいなとこが、期間限定で「まじこいCAFE&BAR」になるみたい。(まじこいCAFE&BAR
行ってみたいなこれw

>>ここでしか買うことの出来ないオリジナルグッズもご用意しております♪
数量限定の激レアグッズなので、是非この機会にゲットしてください!


なん…だと…

○なのは劇場版
観てきました。すっげー面白かった。
今度は近いうちにハルヒの劇場版観に行こうと思ってます^^
しかし、なのはのメモリアルフィルム(劇場に3回足を運ぶともらえる)が53万で落札されたり、世の中には命かけてる人がいるもんだなあ…。

○いい電波www


すげー頭に残るwこれはいい電波…。
[ 2010/02/10 13:09 ] 虹竜の日記 | TB(0) | CM(0)

メルクリア~水の都に恋の花束を~ 

こんちは、虹竜です。
2010年最初のレビューはHearts処女作の「メルクリア~水の都に恋の花束を~」をレビューしたいと思います。
発売前からさんざんwktkしてきた作品でした。
なんとも雰囲気がよさそうなゲームだったので思わず即予約。
そもそも、このHeartsというブランドはユニゾンシフトの姉妹ブランドのようで…
発売前からユニゾン所属の絵師さんたちが応援イラストを公式で掲載していたりしますw
メルクリア公式内応援イラストページ
ではでは、レビューいきましょー。

STARDUST SQUADRON (EP 2-3) 

TECH GIAN のDVDコンテンツにて連載されている「スターダスト スクアドロン」のプレイ日記です。

第2話→第3話とプレイしました

1話のあらすじは

主人公の前に女の子が現れた!!


って感じでした。→

image438.jpg

image439.jpg


少女は遊星からきた宇宙人だということが判明。
しかし主人公はそこに、亡くした妹の面影を重ねる。


image440.jpg

image441.jpg

料理を運びに来た主人公に、意味不明な言葉で驚くリュミエール。


image442.jpg

少しずつ、かつ驚異的な速さで言葉を習得していく。


image443.jpg
一方で、基地に侵入していた女学生は、鷹田小隊長の妹だということも判明。


仕事を与えて基地に住まわすことになったので、彼女はリュミエールの世話役についた。
image445.jpg


と、大きな展開はなし。
スパイの存在の噂、やたら日本に詳しいアメリカ人捕虜、そして古くから鷹田家に伝わる道具を扱うリュミエール。

謎を残したままですねぇ

2010年になってましたね 

お久しぶりです。長期休暇に入ったので遊び放題の僕です。2010年になってからはじめての投稿です。

―――


とりあえず、ここ3日間「キングダムハーツ BIRTH BY SLEEP」やってました。

キンハシリーズは大体やってます

今作は本家ストーリーの序章ということで、謎が解けたりなんだりでけっこう面白かった

総プレイは39時間とシナリオのみにしてはやや長めだったかな。まぁ宝箱全部とったりはしてたんだけど。
D-Linkとかいうしょうかんコマンドは使わずに、ガード→カウンター→フィニッシュコマンド という流れさえできれば連打で勝てました。

テラ→ヴェン→アクアの順で攻略。

シンデレラがすぐに死んでちょとイライラした。
何よりアクアの弱さ。序盤は魔法のみでグズグズだった。
マークオブヒーローとってからはガードモーションの長さも助かってサクサクだった。

けっこう面白かった。KH2のシークレットムービーの内容を体験できる感じの話で、伏線回収にもなってたり。
テラ=置鮎 アクア=豊口 だった。

しかし可愛さでいったら 幼女カイリ>アクア(メインキャラ)だよなぁ

カイリ(KH2)>>>シオン>>ナミネ>>>壁>>>カイリ(幼)>>カイリ(KH1)>>>>アクア


こんなもんだろ

―――


ACE COMBAT5もシナリオクリア&全機出現。NORMALはSランク制覇、HARDもあと3ミッションくらいですな。
グリペンいるから買ったのにラプターとか使っちゃう。今はもうFALKEN(架空機体)でとりあえず制覇狙ってます。

ていうかファルケンのカラーリングといいTLS(戦術レーザー)といい、カウボーイビバップのソードフィッシュにそっくりだぜぇ


―――

ここしばらくの間にブラクラそろえました。


100202_1648~01


シェイターネバーディも買ったぜ!
虚淵はほんとに題材与えると作品を化かすなぁ…原作の雰囲気をよく継いでると思った。


―――


・村正&STARDAST SQUADRON


とりあえず家庭機ゲーはひと段落ついたので、村正(香奈枝ルート復讐編から)と、TECH連載のスターダストスクアドロンを再開しようかと。2話積んでるし。


という感じでやっていきます。本年もよろしくお願いいたします。
[ 2010/02/02 17:21 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。