 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

村正攻略記 其の参 

第5章、宿星騎クリア。



青江を前に勝利を確信する景明。
しかし、敵の技が過去の記憶を掘り起こす。

image434.jpg


それは、やさしい記憶。

image425_20091123224302.jpg
image424_20091123224302.jpg


妹、湊斗光との記憶。


image427_20091123224300.jpg
image430.jpg
image429.jpg



養母、湊斗統との記憶。


image431.jpg

鉱毒病に冒された妹、光。


その命を救ったのは、「‘二代目’村正」
image419.jpg


そして、景明は、「‘三代目’村正」を駆ることになる。



惨劇を繰り返す「村正」を止めるため。


image435.jpg

‘憎愛相殺’

この日、景明は最初の呪いを行う。


――――


ついに過去の話が。

次章から「復讐編」とサブタイトルがついてました。
こっからストーリーが展開していくのかー


ところで、香奈枝ルートなのに香奈枝との絡み(身体的な意味で)がないのだが。

村正攻略記 其の弐 

3章&4章クリアー。


<3章 逆襲騎>

image412.jpg

怪しげな手がかりをつかみ、レース場にやってきた景明。
茶々さまきたー!ww

image415.jpg
レースチームとして潜伏し、銀星号の手がかりを探すことに。

image416.jpg

翔京・ウルティマシュールvsタムラワークス・アヴェンジャー。



夢に挑んだ男。
夢をつかめなかった男。
次代に継いだ意思は、悲劇を呼んだ。


―――


<4章 天翔騎>


次の探索地は江ノ島。

そこで巨大兵器と対峙する景明であったが…



image417.jpg

image418.jpg
またしても闖入者。

っつーか雪車町かっこよすぎるんだが。中の人(グリリバ)補正?


―――


4章はすごかった。村正vs荒覇吐、村正vs90式(雪車町)、 ぼろぼろの村正の前に出現するGHQのガーゲット少佐と‘竜殺し’アスカロン。 絶体絶命の場に現れる銀星号。


4章は興奮しっぱなしでした。あー・・・


ガーゲット少佐「自分の死を考えないのは、英雄と聖人と愚者だけだという…貴様はどれだ?」


「人生が終わらない絶望なんて…考えたことねーよ」

そう遺して死んだ研究所長はちょっとかっこよかったです


―――

ちなみにルート分岐がでてきたので、香奈枝から攻めることにしました。一条はとっておく。


image414.jpg
分岐。「誰を助けるか?」で、香奈枝ルートに入るには一条を選べと…

image413.jpg
案の定、こういう展開に…




とか思ったら敵殺した代償で一条死んだ


え…なに…これ…

村正攻略記 其の壱 

村正 第二章 「双老騎」終了。
これは長いプレイ日記になりそうだ…


妻女山に赴いた主人公達。
image411.jpg

蝦夷(えみし)の娘たちと出会う。(←木村あやか  北都南→)

はやくも人外(?)ロリきたー



image409.jpg

長坂長官と弥源太、そして「一媛」をめぐる30年にもわたる対立。

image399_20091113235524.jpg

長坂の「綾弥一媛」への執念は、見目そっくりな「綾弥一条」に向けられる…



なんか、こう、三角関係好きだな。奈良原。








image401_20091113235536.jpg

なまめかしい女性が出てきたと思ったらHシーンないどころかボイスが爺さんだった件。


image404.jpg
「劒冑」装甲シーン。

image407_20091113235539.jpg

「がっさんじゅさんみ」とか読みます。
image398.jpg

必殺技的なもの。姿を消しちゃいます。さすが風魔小太郎。



そして今回も…全くハッピーと真逆な感じで物語を閉じました。


――――

さて…ここまでは体験版でもできたんだよな…

現在第三章。ついに茶々丸さまやら足利家の人間がたくさんでてきました。
楽しむために攻略情報以外はカットしてますw

ピュアホワイト 

こんちは、虹竜です。
公式通販で「ましろ色シンフォニー」が届きました。現在絶賛プレイ中。
なんかもう「続きを読む」で書くのめんどくさいんで、普通に書きますw
若干ネタバレありかも。未プレイの方にはなるべくあたりさわりない程度に…w

てことで、まったりとプレイしていますが。
もう登場キャラがか わ い い

miu.jpg

こちらは先輩と、謎の生物「ぱんにゃ」。
ぱんにゃさんはメーカーさんの人気投票でものすご高い位置にいましたからねーw
うりゅー。

んでもって演出もなかなかにイイ感じです。
立ち絵の枚数もすごく多いし、後ろ向きであったり鮮明に描写がされている印象が。
作品全体の雰囲気も「甘く、切ない」という感じでもう俺ホイホイ

ちなみに吹いた一枚。
拾ってきた猫に名前をつけよう!って場面。
そこでなぜか外人っぽい名前が挙げられ…無駄に「シコルスキー」とか若干卑猥な名前にw


mas_20091107002203.jpg

はい、私はシコルスキーです。

テキストもおもしろいし、今攻略しているメイドさんがそりゃあもうかわいいのでもうたまりません。
ま、まったり進めてます^^

---

最近「昔こんなの見てたなあwww」ってアニメを断片的にニコニコで見るのにハマってます。
年齢がだいたいバレそうだけど、小さい頃は「勇者シリーズ」のおもちゃで遊んでたw
ジェイデッカーとかホント懐かしいな…。


途中出てくるキャラのCVがみやむー(エヴァのアスカ)で笑ったw
ちなみに檜山さんはガオガイガーだけじゃなくてマイトガインの主人公もやってるんだよ!
そして、マイトガインのライバルキャラは緑川だったり。
ダグオンには子安も出てるし。

合体とドリルはホントにロマンだよなあ…。
小さい頃からこういうの好きだったのが、今のガンダム好きに表れてるのかもw

あと・・・60を切った・・・だと・・・ 




いやー。

10月もアレだね、めっきり寒くなってきt・・・え?

【速報】11月到来 今年も残すところ2か月(VIPワイドガイドさま)


09年終わってしまうん?



今まで最も怖かったゲームTOP10、零、クロックタワーなどがランクイン(ニュー速クオリティさま)


バイオとかクロックタワーとか。とくにクロックタワー2の車脱出BADは…
SIRENは友達に借りたけど2人目であきらめたw

クロックタワー3はパンチラゲーだし、バイオ3もマーシナリーズのおかげで、ロケランによるネメシス狩りゲーに成り下がってしまった



――――



091030_2238~01

「村正」をソフマップさまで。ケースは木箱使用です。

091103_1850~01

ブックレット式DVD-ROM収納ケース


091103_1851~01


開くとゲームディスクと特典CDを収納&設定資料集になっておりました



ディスクレスなのがうれしい。ゆっくりと進めていきます。
[ 2009/11/03 23:53 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(0)





