 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NSS 10th レポ ver.虹竜 

こんちは、虹竜です。
トロ2くんも書いてましたが、NSSにいってまいりました。
いやー思えばチケットの発券をしたのが4月8日。
ずいぶんと長い間待たされました…。
思えばロデオ、ゆいにゃん…の友達のフェス、他いろいろ追加アーティストがきまったりと。
公演までにいろいろありました。

当日も物販は順調にいったものの、会場がものすごくおしてしまい結局後にひきずり公演の最後まで見られない人が多かったようですね…幸い自分らは終電で帰れたんですが。
会場内では1Fアリーナ席のなかなかの位置で、正直人でもみくちゃだったけど前から5列目の真ん中付近に陣取ってたのですごく近い位置で楽しめました。

ではwww中身のほうにまいりましょうかwww

---


~第1部~
1.最狂広報!ジョイまっくすのテーマ

いきなりジョイktkrwww
しかもなんかものすごーくダンス一生懸命頑張ってた。相当練習したらしいw

ここでへっとへとのジョイとニトロくん、白石による「天の声」でトークが進む。
まずは5pbからのゲストを呼ぶということで…

俺「え…?千代丸くんじゃね?」
ニトロくん「5pb代表の志倉千代丸さんでーす!」

俺「ウキョアアアアアアアア!
千代丸だよ。マジktkr。
んで妄想科学ノベルシリーズ第2弾の情報など。
舞台は秋葉原だったり携帯電話が鍵になる模様。買うわ。(1回目)
主題歌はいとうかなこ…にお願いしたいという話を、いとうかなこを呼び寄せステージ上で初めてする千代丸。
そんなこんなでいきなりカオスヘッドタイム開始!!!!

2.Find the blue/いとうかなこ
3.fake me/いとうかなこ

そしてスクリーンにはなんと撮りおろしの特別映像が流れる。
カオスヘッドつながりでFESの映像…ということは…?

4.密教の首飾り/FES
5.罪過に契約の血を~磔のミサ/FES
6.嘆きのアラベスク/FES

くぁwせdrftgyふじこlp;@:
突然のFESの登場にただただ狂ってる間にFESの出番が終わっていた…。
あと確実に2,3秒FESと目が合ったんだけどあまりのトランス状態に何もできなかった…。
なんかすごかった…あまりにすごすぎてよく覚えてねえ…。
FESのパンチラが一瞬見えたけど歌に夢中でなんか後悔したと思った次の瞬間普通におもいっきり見えてて下半身もトランス状t(ry

そしてここでトーク。
沙耶の唄がアメコミ化するらしい。実際にその画を見た観客一同「えー。」とちょっとがっかり。
でもニトロ的には映画をやりたいらしい。今後の動向に期待。
村正の情報もここで発表。
「敵を一人殺すと、代償として仲間を一人殺すという呪い」とか何これwwwたぎるwww
全世界初のPVも見れてすごい期待が高まりました。ジョイも超たぎってたw買うわ。(2回目)
そして次の曲のアナウンス。
村正の挿入歌を歌うユニットは新規ユニットだそうで、その紹介。


7.疼(UZUKI)/VELTUEX
カリキュラのHIDEKIとKen1が組むみたいです。
正直俺は知らなかったのでぽかーんとしてました。

そしてそしてきーやんと小西が登場。
ここからはハイパーキラルタイム。
BLゲーのスピンオフのアテレコとかトークとか。
俺は正直おいてけぼりだったw
腐女子が発狂しすぎて困った…。
ただ、きーやんがニコニコしてる顔が可愛かったのは同意。全面的に同意。

8.GRIND/カリキュラマシーン
9.When The End/ワタナベカズヒロ&いとうかなこ
10.I'm in blue/Pale Green
11.Prove my love/Pale Green
12.Miracles may/ワタナべカズヒロ&いとうかなこ

キラル関連曲。
女性のキャーキャーいう声の多さにびびる。
曲聴いて泣いてる人が多いことにもびびる。

ここで現在放送中のファントムのお話。
ゲストであやちー、入野、みゆきち、千葉さんが来てた。
あやちー可愛すぎワロタwww
みゆきちはなぜか自分の演じてるキャラについて話すときにどセンターへw
ダイジェスト映像ではなぜかサイス=マスターの特別版が流れて会場内大爆笑www
最初にマスターに「変態!」と言ったのは僕です本当にありがとうございました。
声優陣もなかなかファントムに対して思うところがあるようで、聞きごたえのあるトークでした。

13.地獄の門/ALI PROJECT
ここでファントムのEDをアリカ様が歌って前半をしめる。
アリカ様が出る前に「アリカ様ー!」という声援で会場がいっぱいだったから思わず「宗教団体かw」ってぼそぼそっとつっこんだらなんか周りでウケてたw
歌のほうはちょっと後ろの演奏が大きすぎて満喫できなかったけど…でも雰囲気とかすごかった。
最後の「どうもありがとう。」はぞくっときたね。

~第2部~
白石の声で後半再開。
14.Promised land/Hassy
15.SILENCE/Hassy
歌うまいおばちゃんだった←

16.さめない熱/ワタナベカズヒロ
17.創傷/ワタナベカズヒロ
18.Brindiamo!/ワタナベカズヒロ
この人も全然知らないで行ったんだけど、超かっこよかった。
ていうかいちいちカットインで入ってくる映像が燃える!
さめない熱は正直、今気になりすぎてヘビロテしてます。

19.青い記憶/いとうかなこ
20.涙尽鈴音響/いとうかなこ
21.沙耶の唄/いとうかなこ
22.孤高之魂魄/いとうかなこ
23.とある竜の恋の歌/いとうかなこ
24.RISE ON GREEN WINGS/いとうかなこ
さすがニトロの歌姫。ニトロ作品で曲を担当するようになってからは全部の作品で歌ってるらしい。すげー!
個人的には「孤高之魂魄」が最高でした。
超かっこよかったー!

25.WHITE NIGHT/小野正利
26.月下に捧ぐ/小野正利
3歳の娘に「とーとー」と呼ばせている小野さん登場。
この人も何かこう…盛り上げる術を熟知しているような感じのステージだった。

27.HOLY WORLD/生沢佑一
28.Evil Shine/生沢佑一
かっこええええええええええええええ!!!!!!!!!
正直この日一番鳥肌だった。
生沢さんはどうやら作中の人物をイメージした衣装だったらしい。
「We Will Rock You」の大合唱をしたり、パフォーマンスすごかった。

そしてブラスレイターの映像が流れる。
会場がざわ…ざわ…ってなる。俺は見てしまった。
暗闇で肩をまわしながらステージ中央へ向かう男の姿を。
6弦のベースを持った男を。
ちょっとひょろーっとしたギターを持った男を。

そしてイントロ!

29.デタラメな残像/GRANRODEO

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ここで周辺の腐女子がどっと前面にプレッシャーをかけたので俺の周辺がすっかすかになった…w
これに乗じてちょっぴりステージに近い位置へ移動w
ロデオの盛り上がりは異常だった…想像よりしゅごいのぉ…
正直孕んだ。男だけど。

んで曲のあとはブラスレのトーク。
飯塚さんは美郷あきも栗林の楽曲にも関わってるということでトークが弾んでました。
栗の子が超かわいくてやばかった。
ていうか「( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!」って思ってた。
30.uniripe hero/栗林みな実
31.sad rain/美郷あき

そしてついにスマガタイムへ突入。
白石もでてきてトーク。
ポプシのメンバーの2人も登場。
ボーカルさんは「天才ですから」がブームなおちゃめで英語の発音のいい人だったw
SPの宣伝なんかもあった。買うわ。(3回目)

32.Perfect Loop/Swinging Popsicle
33.(a)SLOW STAR/Swinging Popsicle
曲はもうなんか「ふわー」って雰囲気がよく出てたと思う…正直ぽかんってしちゃった。
超よかった…SLOW STARのイントロとかもう死んだよね。

34.イデアリズム/Qube
Qubeのボーカルさんはミラちゃん色の服で盛り上げてくれました。

ここで、「本日は終了しました」がスクリーンに表示される。
ざわ…ざわ…
しかし!ここはさすが「人生リベンジADV」!
スクリーンでの煽りにのってオーケン登場!

35.あくびの戦士がふぁー/大槻ケンヂ
36.GO!俺ら/大槻ケンヂ

MCも超盛り上がって最高の雰囲気で終了しました。


しかしまだ終わらないのがライブってもの。

~アンコール~

と、ここでまさかの
い と う か な こ 結 婚 。
37.BLAZE UP/いとうかなこ
38.STILL/いとうかなこ
これからはラブソングも違う視点で歌えるそうです。
お幸せに!

39.機神咆哮ッ!デモンベイン!/生沢佑一
生沢さん再登場ktkr!

40.MURAMASA/小野正利
村正の曲をもう聞けるなんて…!発売前だぞこれ?
すげー盛り上がった。超かっこよかった。
村正いいねこれ…買うわ。(4回目)

てなかんじで大盛り上がりの中、最後まで残っていたキャスト全員で挨拶。
個人的に小西が残ってたのには吹いたwww
腐女子大歓喜www俺もだけd(ry

いやーしかしここまで長い時間のライブは初めてだったけど、むっちゃくちゃ楽しかったなあ。
ニトロ作品をそんなに知らない俺でさえも楽しめたんで、本当にファンの人にとってはたまらないイベントだったことと思います。
そして何より昔からのファン、最近のファン。
男性、女性。
ともに最高に楽しめる、楽しませてくれるイベントだったかと。
今年はニトロはノリにのってる感じなので…今後も頑張ってほしいと思います!
僕はまだニトロ童貞なので、一段落したらぜひプレイしてみようかな!

以上、NSSのレポでした!
[ 2009/06/28 21:39 ] ネタ・企画 | TB(0) | CM(0)

NSS 10th レポ ver.トロ2 

どもー。トロ2です。

昨日はNitro+ 10周年記念イベント

Nitro Super Sonic 10th Anniversery

に行ってまいりました!!

12_20090628141005.jpg


時系列順に振り返ってみます。


【8時37分】 虹竜くんと合流。電車で会場に向かう。

【9時49分】 水道橋駅、JCBホールへ到着。物販に並ぶ。

【10時30分】 買い物終了。二人でパンフみたり缶バッジ開けたりしてキャッキャする。
090628_1351~01

【12時30分】 ジャンプショップや、付近に群生しているレイヤーさん達を見学しつつ、ゲーセンでウイイレとガンダムで時間をつぶし、昼食をとる。

【13時30分】 再び会場へ。荷物をロッカーに入れたりトイレ行ったり。

【14時00分】 並び始めるも、機材トラブルの影響で開場が遅れる。

【15時00分】 開場予定時刻だったが、上記のため待ち続ける。

【16時30分】 入場し、ニトロくんの謝罪と白石氏のアナウンスにより開始の合図、ジョイまっくすのテーマからスタート。

【19時30分】 第一幕としてカオスヘッド、キラル、ファントムのトークと関連楽曲の演奏。アリプロをラストに休憩に入る。

【20時00分】 第2幕スタート。今度はさまざまなアーティストがそれぞれの唄を作品別に披露。ファントムのHassyさんを先頭に、ワタナベ、いとうかなこ、生沢祐一、小野正利、GRANRODEO、栗林みな実、美郷あき、Swinging Popsicle、Qube、そして大槻ケンヂの演奏。

【22時40分】 第2幕終了。アンコール&ニトロコールにより、いとうかなこが登場。結婚報告と2曲の演奏後に生沢、そして村正のOP発表、小野の歌唱による大団円。

【23時20分】 演奏者、出演者の挨拶とアナウンスにより終演。

【23時37分】 記念撮影とかニトロ痛車とかの誘惑を振り切り、終電をキャッチすべく泣く。

【23時54分】 終電に乗り込む。




正直、体力的には入場の時点でちょっと疲弊してたんですが、いざ始まってみれば興奮の連続でした。キラルタイムは正直キラルユーザーとの温度差が激しかったけど、結局はノリに任せてやりすごす。後半は常にスイッチ入ってた。

少なくとも7時間ほど立ちっぱなしの状態だったにもかかわらず、最後の最後まで楽しんだ。
虹竜くんが言ってたんですが、やっぱりファンのみで構成された会場は一体感がすごかったです。

声優のトークとかも初めて見たんですが、やっぱり面白いですね。

ニトロくん&ジョイまっくすによる新情報の放出なんかもあって内容はとてもとても濃いイベントになりました。


また、次回も参戦したいと思えるライブでしたねー。


そも、チケットをとってくれたのはほかでもない虹竜くんでした


ので、ライブ終了後はあまりの興奮に思わずハグハグしてしまいました。腐女子もいるのにね!

[ 2009/06/28 14:49 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(2)

いろんなことがあって 

お久しぶりです。虹竜です。
なんやかんや書いてなくてすんませんでした…。
ちょこちょこmixiは書いてたりしたんですが、なんとなくこっちに書いてませんでした。
正直こっちのがキャプ画とかのせられるんでエロゲとかの話題はこっちに書いていこうと思います。

ていうかタユタマのファンディスクをクリアしたりしたんだけど、そもそもタユタマのレビューを書いていなかった件。
前回からとても間があいてしまった…何本も攻略してるのに^^

てことで久々にレビューでも書ければいいなと思います。
しばらくお休みしてたのでこれからは頑張って更新できたら…いいな。


てことでいきましょー。

○恋も試合も真剣勝負!
Tony原画のゲーム、フォルト!!にちょっと注目してます。
体験版をやってみました。
fault.jpg
なん…だと…
右側のキャラがロリ巨乳の先生とかマジ破壊力やべえ。
左側は先輩なんだけどこの人もやべえ。
他には天然ヒロインやうっとーしい妹キャラなどいます。
しかしTony綺麗だな…。
やってみて一番ショックだったのは、(以下ネタバレ反転)

なんで先輩のHシーンが体験版に入ってないんだ…っ!

まあ、ゲーム内容じたいはまずまずだったんじゃないかと。
これは期待ですね。wktk。

○お手をどうぞ!
次のクールから「プリンセスラバー!(アニメ版公式)」が始まりますね。
というのも、最近橋本みゆきにハマっていまして。
橋本みゆきが楽曲を担当している、原作ゲーム版の曲を聴く機会があってもうこれは素敵だと。
てことで…
prilover.jpg
体験版をやってみました。
このヒロインがCV:風音なんだけどものすごい可愛い。
これは俺好みだ…。
噂によるとシナリオはいまいちだけどキャラ萌えにはもってこいらしい。
シャルかわいいよシャル。
ていうか(以下ネタバレ反転)

なんで俺の気に行ったヒロインのHシーンがないんだよっ!!

いやーこれはすさまじくやりたい。


                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっと買ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

て感じでいろいろ気になったゲーム紹介してきます。
次回はルイズみたいなヒロインの出てくるゲーム紹介しよっかなw
[ 2009/06/23 01:24 ] 虹竜の日記 | TB(0) | CM(1)

あれれ~? 

忙しいのに全然リア充じゃない!!1ふしぎ!!

―――

学園モノ・妊娠・人外も?陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制」(痛いニュースさま)

>人外も


ヴァンパイア(ヴェドゴニア)→サイバー人形(鬼哭街)→本(デモンベイン)→天使(天使ノ二挺拳銃)→狼、神、人形(塵骸魔京)→自動人形(カルネヴァーレ)


Nitro+終了のお知らせ

芸能人にまつわるなんかいい話(ニコニコVIP2chさま)


たまにはいい話でも。



ただイケのAA作った!(働くモノニュースさま)

この>>1は優秀。



【音楽】「けいおん!」秋山澪・平沢唯のイメージソングがオリコンデイリー初日2位&3位(東京エスノさま)

21 :なまえないよぉ~:2009/06/18(木) 18:58:28 ID:BIpibxBu
     ガルネク   倉木     秋山   平沢
―――――――――――― ――――――――――――
(月)   ---,--- ---,---   ---,---  ---,--- 
(火)   **6,405 **7,512   *10,851  *10,245
(水)   **5,421 **5,708   **7,924  **7,640
(木)   **3,002 **2,468 
(金)   **2,455 **2,574 
(土)   **3,004 **5,187 
(日)   *10,147 **5,949 
━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━
推定売上  *30,434 *29,398

イカサマガルネクを圧勝、あっぱれ!




楽器といい、ヘッドホンといいすごいなwww


<関連>GIRL NEXT DOORが不自然な売れ方で週間オリコン1位獲得(日本ってすごくね さま)


―――

ふと思いついてAYAKASHIの会社(CROSS NET)ググったら消えてた…
APRICOTとfavoriteとωstar(とcross net-pie?)で独立してる模様。

アプリコットはもう燃えゲー出さないのかな…ωは八宝備仁先生がいるなら残ってほしい

[ 2009/06/19 23:53 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっちやばいかも 

なんか更新できなかった上にアニメ未消化率100%。丸3周分くらい見れてませんww


ニトロイベまでにブラスレだけでも見ておきたいなぁ…



――

http://5pb.jp/games/projectSG/5pb×Nitro+再び。
どうやらカオスヘッドに続き、第二弾が進行中の模様。

でもみんな完全版を警戒してるw



――

澪「お願い!殺さないでぇぇ!!」←一番残酷に殺した奴が優勝(僕的DQNさま)


スレタイがマジ基地だがそれを遥かに上回る>>2。(※グロではないです。ご安心を)


米「F22がどうしても欲しいなら売ってやらんこともない。ただし1機250億でな。」(電撃速報さま)



ラプター高ぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwww

――

Nitroスレにて、沙耶の唄発表当時のTG画像を入手。
up365521.jpg


事実だけを並べてここまで勘違いさせるのもすごい。いや、確信犯(誤用の意味で)なんだけどねww


そんなメーカー。

sukima067836.jpg


こんなCGが使われるわけがないww
[ 2009/06/07 21:21 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(0)





