 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒すぎる。 

夕方、模試終えて会場でたら寒すぎて笑いそうになった。一人で。




だめだ…ぬるサバイバーな僕には関東圏の寒さで充分死ねます。福島~北海道に出たらオーバーキルされるんでしょうね…

今夜はお休みだ。カオスヘッド見ようかな


―――


アルファルファ様より「エロゲライター四天王」



たしかに、るーすぼーい(車輪の国シリーズ、G線)人気無いな…まぁ確かに伏線とか構成は上手だけど文章力見たら別かもしれない。


トロ2的には

・早狩 武志(群青の空を越えて)
・虚淵 玄(沙耶の唄など、Fate/Zero)
・瀬戸口 廉也(Swan Song)
・鋼也 ジン(デモベシリーズ)

かな?

田中ロミオも入れたいw
東出祐一郎のあやかしびと、バレバトもいいんだけど、シナリオっていうよりキャラの魅力を出せる人。

カルネヴァーレの下倉バイオはスマガ次第。
刃鳴散らの奈良原一鉄も公式ページで見れる連載ものが面白かった記憶が。(暇つぶしに。第一回:変異抜刀稲妻裏手切り改・零式EX第9回:剣の達人vs素人とかも。)「村正(仮)」はいつでるやら…


ぶっちゃけ、これくらいしかライター挙げられないんだけどねw

AYAKASHIのシナリオは複数過ぎてわかんないし


ラノベとか全然読まないくせにエロゲで注視してるのは「エロいテキスト」ではなく「面白いテキスト」ライター、と。


今の期待は現在・propellerの朱門 優が手がける新作です。萌えなのか?燃えなのか?
発表は来年だろうなぁ…


ぐぬぬ。
コッポラちゃん
[ 2008/11/24 22:40 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(0)

超やばい。 

こんちは、虹竜です。

最近アニメにもなった「とらドラ!」の原作の小説というかラノベ読んでるんだけど


マジやばいっすね、これは灰色の俺の青春ブレイカーですね。
もう胸がときめきっぱなしです。
だんだんとこう、単なる片思いとかを超えた感情が渦巻いてくるというか…

正直、学園モノのテンプレという行事という行事をこなしていくんだけど、それがテンプレどおりにいかないんだなこれが。

もうやばいっす。
胸キュンって素晴らしいね。
修学旅行で好きな人打ち明けたり文化祭頑張ったりもう泣きそうなんだわ…

アニメの方はなんかDVDの発売が1~8巻ってなってるからどうやら2クールみたいです。
俺歓喜wwwwwwwwwwwwwwwww

---

最近気になったニュースをいくつか。
痛いニュース:注目の新作エロゲ「戦極姫」が“恐ろしい出来”と話題に

ひっでえwwwww
これはひどい作画。

でも案外売れているみたいですwww
アキバblog:“恐ろしい出来”の戦極姫 「こんなに売れるとは思わなかった」

---

のうぇえええええええええええええwwwwwwwwwww

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 12個入り1BOX

アイマスのねんぷちktkrwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは買う。箱で。



金銭的にやばいwww
今買うのが確定してるだけで10kは超える。
アイマスのベスト盤
マクロスの「娘たま♀」
アイマスのマキシ2枚

金欠ぶりがやっべえwwwww


おいしい牛乳でも飲むか・・・
[ 2008/11/22 14:29 ] 虹竜の日記 | TB(0) | CM(0)

給付金でエロゲが一本買える件。 

それを想定しての12000円だと信じている。



と思ったらカオスヘッドスマガもドラマCD出すんじゃねぇか!くっそー…


カオスヘッド箱○版も欲しいし、そもそも本体もないし…足りない!足りないぞぉ!




もういっそピンクローター買うか
aiyo_bon_2.jpg



---

暁WORKSの燃えゲー(と思われる)発売日決定&CG公開。

来年1月29日になりそうです


ev_misora_04.jpg

作画はrefeiaさんということで、初作「僕がサダメ~」と同じですね
なんか背景ボロボロですよ。戦闘シーンでしょうかね。


ev_akane_01.jpg
わふ!わふ!和服!黒い和服が対照的ですね。


CGといっしょにテキストの一部もあるんですが

厨臭さやべぇ。


逆に全部見てみたい気もする。あぁでも挫折しそうだな…

初期発表で女性6人だったから最低6キャラ分あるんだろう
そして、現在キャラ数24人(主人公含む)

これでライターさん折れなきゃいいけど…今んとこ期待:地雷は2:8。
前作、音楽と前半のシナリオはよかっただけに。

---


propellerの日記久々に見てみたら
マスコットキャラの頭取(猫)がとてもとても長い旅へ。


エイプリルフールの時はmixiぽいトップページで画面を占拠してたなあ


悲しい…


頭取も喜ぶような次回作をお願いしたいですね





トーニャアフターとかさ。
[ 2008/11/15 00:09 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(0)

気持ちいいものっ! 

なぜかヒマなのに更新がなかった罠。
虹竜です。これからがっつり更新します、暇だし。

さて、先日11月5日にマクロスFの武道館のライブに行ってきました。
トロ2くんの当てた倍率20倍ともそれ以上とも言われているプラチナチケット。
それを全力で満喫してまいりました。
まあ、物販で4時間並んだりとかそりゃもう人の多いこと。

あんたら平日の昼間だぞ。

とまあ順調に俺の欲しかったランカとシェリルのマフラータオルは売り切れ。

           ___/ ̄ ̄ ̄\
           /  / / ̄ ̄ ̄ ̄\
          /    ̄         \
        /    □           \
       // ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\     |
       |// ̄\ ∨ / ̄\  \  /\
       //(・)   /  /(・)   >   | | ∩|
      / \_/   \__/   | |∪|
      l::::::::: ∠            /   \/ とぅるるるるー
      |:::::::::r~‐、          /   /
      |:::::::::))ニゝ          /   /
      |:::::::(_,,        /   /
      !:::::  ""       /   /
       `ヽ、__,,,,........,,,,_∠__/

ライブの方は大盛り上がりでした。
しょっぱなからもう大興奮の嵐。
観客のボルテージがマジでやばい。
艦長が「抱きしめて!銀河のはちゃまれ!」とか言ったのには爆笑したw

まあ菅野さんは相変わらず最高だったし、アンコールで坂本真綾来るしで大盛り上がり。
マクロスFはホントに最高でした。

ふとライブ終って何気なく財布見たら泣きそうになったのは内緒。

---

あ、11月6日は例の炎の妖精の誕生日でしたね。
ランキングがマジカオスwww

寒くなってきたから炎の妖精にならって熱くなりたいと思いますw
[ 2008/11/10 00:27 ] 虹竜の日記 | TB(0) | CM(1)

なんという速さ… 



めでたしめでたし様より



★2009年春アニメ★
viploader832633.jpg





情報はええええええええwww


冬はどうなんだっていうねw

まぁ、画像には「2009年4月以降」が決定してるものに限ってるのでね


把握できるものが少ない…ティアーズは原作がleafですね。


あとはハヤテ、狼と香辛料、みなみけ、ハガレン、ブラクラ、ぐらいかな

リンク先の下のほうで管理人さんがちょっとまとめてらっしゃるのでそちらもご覧ください



――――

カオスヘッド箱○版 公式HP



>新要素




>ヒロイン固有ルート追加!
>PC版で描かれなかった、描くヒロインごとの固有シナリオを追加!
>新たな結末と深まる謎で物語を盛り上げます




ちくしょぉぉぉぉぉぉlっぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ










[ 2008/11/06 23:32 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(0)

そういえばそんなものもありましたっけ 


日刊スレッドガイド
様より



アニメ最萌トーナメント2008優勝者決定!!!


1位 1037票 柊かがみ@らき☆すた
2位 976票 柊つかさ@らき☆すた








        ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \   え?なに?
   /    (●)  (●) \     
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




そんな行事もありましたっけ…いつからやってたんだ?


>>1のソース見ると、準決勝は
かがみんvs古河渚(人生クラナド)

つかさvs桂ヒナギク(虹竜の嫁ハヤテのごとく!)

だったようですね。ベスト8にはクラナド、バンブレの他キャラがノミネート。


ちなみに

歴代優勝者
2002 木之本桜@カードキャプターさくら
2003 原田梨紅@D・N・ANGEL
2004 ローズマリー・アップルフィールド@明日のナージャ
2005 高町なのは@魔法少女リリカルなのは
2006 翠星石@ローゼンメイデン トロイメント
2007 古手梨花@ひぐらしのなく頃に
2008 柊かがみ@らき☆すた



今期アニメ

エキシビジョン結果
1位 37票 乃木坂春香@乃木坂春香の秘密
1位 37票 宮藤芳佳@ストライクウィッチーズ
3位 34票 リネット・ビショップ@ストライクウィッチーズ
4位 33票 サーニャ・V・リトヴャク@ストライクウィッチーズ
5位 29票 草野@セキレイ
6位 27票 張飛(鈴々)@恋姫†無双
7位 26票 フランチェスカ・ルッキーニ@ストライクウィッチーズ
8位 25票 エイラ・イルマタル・ユーティライネン@ストライクウィッチーズ
9位 24票 乃木坂美夏@乃木坂春香の秘密
10位 23票 関羽(愛紗)@恋姫†無双
11位 21票 月海@セキレイ
11位 21票 ペリーヌ・クロステルマン@ストライクウィッチーズ
13位 20票 坂本美緒@ストライクウィッチーズ
13位 20票 子狐@夏目友人帳
15位 19票 エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ
15位 19票 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ@ストパン
17位 18票 ゲルトルート・バルクホルン@ストライクウィッチーズ
17位 18票 バーディー・シフォン=アルティラ(有田しおん)@鉄腕バーディー DECODE
19位 17票 結@セキレイ
20位 16票 諸葛亮 (朱里)@恋姫†無双
21位 12票 アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン@スレイヤーズREVOLUTION
21位 12票 シャーロット・E・イェーガー@ストパン
21位 12票 モルテ・アーシェラ@ワールドデストラクション?世界撲滅の六人?
24位 10票 にゃんこ先生@夏目友人帳





イメージ検索して片っ端から画像貼ろうかと思ったけどさすがに断念した。めんどいお




アニメとか今年2本しか見てないからな(ギアス・カオヘ)
ゲーム含んでいいなら個人的には、七海と迷うけどやはりトーニャ(クロノベルト)。

あやかしびとでは「俺達の戦いはこれからだ!」みたいなEDにされたけどいいキャラだったなトーちん。クロノベルトでも、何回もセクロスするはめに…(俺が故意に選択肢を選んだため)
h-104_54262_tonya.jpg


じゃぁ中の人つながりでアーニャ(ギアス)でもいいか…
uporg1632038.jpg

どっかで拾ったZipのおかげでアーニャフォルダが出来てるんだよなー




viploader2d440416.png



[ 2008/11/03 22:24 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(3)





