 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕も円高(下半身的な意味で) 

虹竜くんからの情報。

ホビージャパン誌上通販にスピカが登場!

ホビージャパン

箒が光るんですねー


そして

http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00002403




そに子おおおおおおおおおおおおおお

ウッ



…ふぅ

すーぱーそに子(※)もついに立体化!

※すーぱーそに子…Nitro+、Nitro chiralによる音楽ライブイベント「Nitro Super Sonic」のマスコットキャラクター。そのおっぱい!たわわなおっぱい!胸部とヘッドホンが特徴。

img_071020_3.jpg


ヘッドホン娘いいですよね
余談ですがトロ2のPCにはヘッドホン娘フォルダがあります。2次も3次も。


うーん…そに子のゲームも見てみたい…オウカちゃん(最近見てないけど)もマスコットキャラとして単体でゲーム出演してるし。
オウカちゃんはシューティングだったので、そに子は音ゲーか?ww

[ 2008/10/28 20:17 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(0)

業界がヤバイ 

超有名エロゲメーカーが資金繰り悪化で解散検討の模様

参考はbasicchannnel様



日陰産業だからなぁ…



―――



先週、カオスヘッドの感想かいてなかったw

2話「自我 ego」、3話「接触 contact」


梨深が出るタイミング以外は話に沿ってたな
優愛が資料を突きつけたりとか。


ていうか梨深、「ビシィ」てあんま言わないな…ゲームだと連発してたのに

3話でゆいにゃん登場。チラッとセナ(CV:生天目)とこずぴぃも。ついでにそれぞれのディソードも登場。
あと俺の看護婦、葉月さん
赤いメガネがエロい。


今のところだいたい準拠してるけど…予告で車椅子の彼いたからなぁ
ニュージェネもあと3つ残ってるし。


後半の謎解きには物理の理論みたいなのが絡んで来るんだよな…説明難しそう



14 名前: 閉鎖まであと 8日と 21時間 2007/01/14(日) 23:59:14.04 ID:

同じ画像なりマークなりを
毎日見せることによって、
それがあっても、
それが目に付いてもおかしくない、
不自然ではない状態にすることは
洗脳の第一歩だよ。

仮に君の部屋の壁紙に
普通では視認できないメッセージが刷り込まれていたらどうする?
連日連夜、気づかれないように少しずつ少しずつメッセージを刷り込んでいくんだ。
時々、突然気分が悪くなったり、めまいがしたことはないか?
金縛りにあったことは?
お昼ごはんを食べたのを忘れたことは?
大きな都市が丸ごと停電する夢を見た経験は?
球形プラズマ、蜃気楼、観測気球、写真に撮るとしたらどれ?
マンテル
チャイルズ・ウィッティド
その次は?
『アルミホイルで包まれた心臓は六角電波の影響を受けない』というフレーズ知ってる?
螺旋アダムスキー脊髄受信体って言葉に聞き覚えはある?



さっきからずっと
あなたの後ろにいるのは誰?




このコピペ、見たときちょっとゾクっとしたけど、カオヘの怖さはこんな感じ。


来週も楽しみですね

>虹竜

体験版がアニメの2話までに対応してるから時間あったらやってみてね!
気に入ったら貸しますよw

[ 2008/10/26 22:24 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(2)

遅ればせながら 

行ってきたぜマクロスFのギャラクシーツアー!
物販開始時刻の2時間前からならんだけどすでに行列だったんだぜw

んでまあ物販でいろいろとお買いものしちゃって金がやばい(´・ω・`)
あ、展示コーナーがありますた。
live1.jpg

キャラクター(おそらく等身大)パネル。
ちなみにこれと一緒に写真撮影もできるよ!

そして出演者のサインの展示。
live2.jpg

で、デカルチャー!

屋外にはマクロスの公式の痛車がきてました。
ボディがこれはひどく痛かったwww
live3.jpg

にゃんにゃんwww

live4.jpg


まあ、展示はこんな感じでした。

もうライブの方はね…
最 っ 高 で す 。
別のとこに興奮のまま日記書いたから、ここではそんなに書く気持ちになんねーけど、ホントにマジで最高。
ぜひマクロスF見て下さいよ。
普通に泣いた。
死ぬほど叫んだ。
まめぐ(ランカの中の人)超かわいい。
May'n歌うますぎてやばい。

あーこりゃ死ぬわ…

部屋が最近ランカちゃん一色なんだが。


---

「アマガミ」公式サイトより

サンプルボイス静様きたああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マジやっべえ。
タマ姉声じゃなくてヒナ声かよ。(俺はこう区別できてしまった。)
「わたしに会いに来てくれたのね?嬉しい!」
「ん、ダメダメ。その照れたお顔で、ちゃんとこっちを見てね?」
「君のおかげでちょっと安心できたわ。ありがと!」

02のボイスの最後の「みてね?」の発声可愛すぎだろこれ…なんだ…静様新しいぞ…死にそうだ…

さて、予約予約っと…
[ 2008/10/20 01:10 ] 虹竜の日記 | TB(0) | CM(0)

これはセーフ? 


選挙権を得る日も近いんだなぁ…あ、トロ2です



蒟蒻畑の復活を切に願ってる私としては、野田聖子は敵であります。


それでも自民にがんばってほしいわけでありますよ。



麻生太郎は福田に比べると行動力があるので好感が持てるんだよな…




きっと、「みなとそふと」さんのスタッフにもそういう人がいるんでしょう


虹竜くん期待(?)の次回作

真剣で私に恋しなさい!!

のキャラ紹介。


chara-p-souri.jpg




総理wwww




みなと始まったな…

[ 2008/10/18 00:41 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(2)

妄想と現実 


不定期更新、トロ2です。
模試から帰ってくるとクタクタ。
そしてケアレスミスに気づいてグッタリ。
これがあと2週間ありまふ。


今月過ぎても11月にまだ模試、それも過ぎれば年末、そして受験はすぐそこに。

更新がなくなったら察してください

―――

のんびりは出来ないんだけど
今日は夜の勉強オフにして
「CHAOS;HEAD」を見てみた。


第1話「起動(Boot Up)」
タイトルからしてPC用語でいくんだろうか?


冒頭シーンはやっぱタク&梨深のシーンだった


21611e11ebd29bc7b8d63b94c763d075b667e294[1].mp4_000048148
↑アニメ

↓ゲームムービーシーン
smile[1].flv_000072038


梨深のディソードとか


21611e11ebd29bc7b8d63b94c763d075b667e294[1].mp4_000669303
↑アニメ

↓ゲーム
image005(08_0403_182508).jpg

「将軍」の画像大量投下は忠実。



ただ、
イケメンリア充、三住くん(小野大輔)が

image008(08_0403_182602).jpg
↑ゲーム
↓アニメ
21611e11ebd29bc7b8d63b94c763d075b667e294[1].mp4_000325581



ちょっと残念な感じに…



全体としてはちょっと巻きすぎな感じがする

「その目だれの目」は主人公の作文と黒板のシーンが欲しかったな…
image132(08_0509_180708).jpg
image009(08_0403_182616).jpg




しかも3章で出てきたキャラ(梨深)が1話から出てきてるし
21611e11ebd29bc7b8d63b94c763d075b667e294[1].mp4_001484685


ゲームと似たようには行かないかな…ただ、主人公役の吉野の演技が相変わらず神すぎる。キモヲタうまいよ。


今後は余裕があったらチェックしていきたいがそんな余裕なんてある…のか?

―――


カオスヘッドが箱○移植版で2009年に出るらしい

タイトルは「CHAOS;HEAD NOAH」
ということで、PC版やった人はニヤリとできるタイトルになってます。


つまり、身内(友人内)では俺だけしかわからないですね。1人でニヤリとしてます。

新要素追加で、個別ルートだとか伏線回収ルートだとかなんか憶測が飛び交ってます。


Wiiで出してくれよ…リビングでやるから



[ 2008/10/12 23:56 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(0)

「エバンゲリオン」 


ヱヴァンゲリヲン第2章「破」の情報がついにきたよー(ソースと反応はアルファルファモザイク様より。)


右下には話題になった新キャラが…

エヴァ
(何故かサムネ真っ暗です@22:52)

『ヱヴァ新劇場版』第2弾『破』09年初夏公開決定 アスカ見参に加え新キャラ登場も

 大ヒットアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を4部作で再映画化するシリーズ第2弾『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が、2009年初夏公開が決まり、その第1弾ポスターがお披露目された。

 テレビシリーズの1~6話をベースにし、昨年9月に公開された第1作『序』は興行収入20億円を記録。今年発売されたDVDは60万枚を突破し、現時点で今年リリースの総合売り上げランキング1位と、衰えぬ人気を誇っている。

 『破』は、続編という体裁をとりながらも新たなエピソードが満載。主要キャラクター・アスカと、彼女が駆るエヴァンゲリオン2号機の登場に加え、新エヴァンゲリオンがベールを脱ぐという。関係者によれば、劇場版ならではのストーリー展開や新たなアイテムもお目見えするという。

 詳細はいまだ伏せられたままだが、ポスターもそれを暗示するかのようなビジュアル。主人公のシンジや綾波レイが学校の校舎と思しき階段に集う、『序』と全く同じ構図に、アスカと新キャラクターと思しき少女が姿を現す。

 庵野秀明監督による壮大な“エヴァ・サーガ”。早くも09年の目玉として注目を集めそうだ。




>2009年初夏公開

公開伸ばすなよマジで…w

ていうかペースがこのままだと
序→2007・9月
破→2009・6~8月?
急→2011
?→2013

になるね。
声優さんに影響が無ければいいけど…w

――――

おまけ。
芸人(M-1にもでてた。予選落ちだけど。)による「1人エヴァ」
万が一のことがあれば代役はコイツで。



[ 2008/10/07 23:04 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(0)

スパイス! 

こんちは、虹竜です。
袋小路1丁目で、T5くんがフィギュア買ったと暴露www


まあ、内容から察するにどうせあれだろ?











081005_0103~01


こ れ だ ろ ?


わっちキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚∀゚)´-`)━━━!!!!


実は私虹竜、先日誕生日を迎えました。
お祝いしていただきましたよ、ええ。
いやーまさかホロがくるとは…。
一番新しいツンデレカルタでもくるかと思ったよ。
それかゼロのラジオCD第2弾。

べ、べつに欲しいわけじゃないんだからね!

ともあれマジでうれしかったです、ありがとうw

---

最近グレンラガン見ました。
正直、神アニメです。
今まで見たどの作品より泣いた。
俺の中であれが一番になったよ…。
まあ、どれが一番とかじゃないんだけどね。いいものはいい。


081006_1615~01
081006_1618~01

自分へのご褒美(笑)


アニメイトで箱買いしてきた。
後悔はしていない。
10個入りで全7種類と1種類のレア全部出たよ。
これはおいしいwww
まあ、Part2があるってことはさ。1もあるんだよね。

さて、貯金おろしてくるか…

[ 2008/10/07 02:00 ] 虹竜の日記 | TB(0) | CM(1)

あかね色に染まる坂 

こんちは、虹竜です。
すっかり秋ですね!

【あかね色に染まる坂】
高校2年生の秋、主人公“長瀬準一”の通う学園に彼の許婚だという“片桐優姫”が転校してきた。だが2人の出会いの形は最悪で、“準一”は“優姫”にとことん嫌われてしまう。“準一”の妹“湊”も含めた奇妙な共同生活が始まる。

これはエロゲ原作のアニメなんだけどさ




長瀬準一:羽多野渉
片桐優姫:釘宮理恵
長瀬湊:平野綾
霧生つかさ:井上麻里奈
綾小路華恋:加藤英美里
白石なごみ:広橋涼
椎名観月:田中理恵
橘ミコト:葉月絵里乃
二条亜矢:福原香織
杉下先生:小山力也

゚ | ・  | .+o    _    o。 |  *。 |
 *o ゚ |+ | ・゚ _二ー-゙ヽ/_ +・  o |*
 o○+ |  |i -= ´      ` ミ、 ゚| o ○。
・+     ・ l /,         ヽ ・|*゚ + |
゚ |i    | + / i |ー|-|i | i l . i | |!     |
o。!    |! ゚o !|{ヽ{`━' |i iト、 l |   | *  ゚ |
  。*゚  l ・ ゚ |ソ_` "" リ!ノ /|  |o  ゚。・ ゚
 *o゚ |!   | 。 ヽ'-   ノi| {  +   *|
。 | ・   o  ゚l  ゚+ ` イ  jハ l  *゚・ +゚ ||
 |o   |・゚ ,.‐- .._ -‐}!    ヽ!  |  ゚   |
* ゚  l| /    、  i  }  \   o.+ | ・
 |l + ゚o i     ` -、{! /_   \  ○・ |o゚
 o○ |  | ヽ.     ヾ´    ̄  `ヽ  *。
・| + ゚ o }  }                ヽ O。
 O。 |  | リ、  ..:::        ..   l 。
 o+ |!*。| / `ー::::       , ヘ:::::..  | *
 |・   | ゚・ |/   /  :::... ..   /:::/ | ::..... { |
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o
    >                  <

声優ヘブン状態wwwwwwwwwwwwwwww
しかも平野・加藤・福原とかもうねwww(こなた、かがみ、つかさ)

み…ゆ…き…?

(´・ω・`)

で、まあアニメ本編のほうは
akasaka1-1.jpg

さすがエロゲ…主人公イケメンすぐるwww

akasaka1-2.jpg

お嬢様くぎゅ。

akasaka1-3.jpg

元気系の麻里奈。

原作未プレイなので内容はわかんないけど、1話目からぶっとんでましたw
まあ、ぶっちゃけ言うと声優目当てなんで内容はさほど気にしてないwww
EDテーマがくぎゅなのでこれは期待しよう…

え?EDテーマ?

これはCDも出たら買っちゃうフラグwww

もうやだこの俺。


虹竜でした。
[ 2008/10/05 22:10 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

とらバン! 

こんちは、虹竜です。
ついに秋アニメ始まったぜえええwww

【とらドラ!】
その目つきの鋭さ故不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は、高校2年に進級し以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨と同じクラスになることができた。一方で新しいクラスメイトの間にはびこる「高須は不良」と言う誤解をまた最初から解かなくてはならなくなるのかと憂鬱であったが、「手乗りタイガー」こと逢坂大河との邂逅により意外に早くその誤解は解かれることとなる。

ある放課後、大河は想い人の北村祐作にラブレターを出そうとするがそれを間違って竜児のカバンにいれてしまう。ラブレターを送ったことを知られたと思った大河は、竜児に闇討ちを決行する。その夜のやりとりがきっかけで大河は竜児の家に入り浸るようになり、お互いがお互いの親友との恋を応援する共同戦線を張るようになる。


toradora1-1.jpg

「竜」の方の高須くん。
確かに目つきわりいwww

そして

toradora1-2.jpg

「虎」のほうの大河。
CV:釘宮理恵
なんつうかこっちもトゲがでっぱなしwww
toradora1-3.jpg

手乗りタイガー、かわいいですなwwwww

原作はラノベだけど読んだことないなあ。
1話の内容のほうはなかなかだと思います。つかラブコメ大好きな俺としては完全にホイホイです。

---

【ロザリオとバンパイア CAPU2】

平凡な少年・青野月音は高校受験に失敗し、最後の希望校として「書類審査だけで入学できる」という怪しげな高校「陽海学園」に入学した。しかしその学校は、人間世界でマイノリティとして片隅で生きることを余儀なくされた妖怪たちが通う学校であった。入学式の日、美少女バンパイア赤夜萌香に出会った月音は一目惚れ、一方の萌香は血が美味しいという理由で月音に興味を抱く。

しかし、陽海学園では人間社会に溶け込むために生徒も教師も人間の姿をしているが、その正体は全て妖怪や妖(あやし・いわゆる「人外」の存在)。正体をばらすことは校則違反であるうえに、人間は居てはいけない。月音は萌香に人間だという事を隠していたが知られてしまう。それでも萌香は月音が人間であるのを許して秘密を共有する。

しかし、正体を隠しつつ妖怪だらけの学校で生活をするのは四苦八苦、悪戦苦闘の連続。おまけに萌香は生粋のバンパイアで妖の中でも最強でエリート中のエリート、普段は十字架で封印しているもう一つの人格は攻撃的で襲い掛かる相手には容赦なし。災いは一難去って、また一難。果たして月音はこの学校で無事に生活する事が出来るのだろうか…。


rozaban1-1.jpg

開始約10秒でパンチラ。
このアニメ、ものっそいパンチラアニメなんだよなあ…

rozaban1-2.jpg

これには笑ったwww
このこうもりはCV子安だからなあ…マジ無駄遣いwww

そして

rozaban1-3.jpg

ストーカー雪女みぞれちゃんktkrwwwwwww(CV:釘宮理恵


完全に病気ですね。
ちなみに第1話ではエンディングに流れたOPムービーが最高すぐる。
曲はOPEDともにもちろん水樹奈々。
それに合わせてヒロインが歌い、踊る!
いやあ、マジであれはよかった。

内容はまあ原作読んだ側としては今後に期待ですwww


虹竜でした。
[ 2008/10/04 00:36 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

アマガミ 

んちゃっす、虹竜っす。

「アマガミ」公式サイト
なんと、キミキスのスタッフによる新作ゲームが出るそうな。
キミキスは未プレイだがマンガは読んでたなあ…なんという青春ラブコメ。
完全に俺ホイホイなんですがやってませんでした。

が!

この「アマガミ」には俺をひきつけるには十分な要素が。
それは、声優さんです。
今なら普通に他の作品何に出てるかとかわかるんだぜ!

絢辻詞(名塚佳織):ギアスのナナリー

桜井梨穂子(新谷良子):ひだまりのさえさん

棚町薫(佐藤利奈):みなみけの春香姉さま

中多紗江(今野宏美):らきすたのあきら様

七咲逢(ゆかな):ギアスのC.C

そして!

amagami.jpg

ああああああああああああ静様きたあああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww

買う!これは買うぞおおおおwww
つうか今年の冬に出るとかおまwww俺iM@Sとこれと何やったらいいんだよwww


虹竜でした。
[ 2008/10/01 00:13 ] 虹竜の日記 | TB(0) | CM(2)





