 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっげえわかる 

こんちは、虹竜です。
この下のトロ2くんの記事はいろいろとタイトルがダメだと思う。



これを作業用BGMにしてリピートしてる俺はもっとダメだと思う。

さてさて。
俺もポニテ大好きだぜ。
なごみんのポニテは破壊力がすさまじいことになってたよマジで。
きみあるにでてる中の人同じの朱子(ベニス)もポニテだったなあ。
ツインテも捨てがたいな。
はぴねすの柊ちゃんは似合ってたな。
みにきすの素奈緒が最強だけどね。

サイドが好きなトロ2くんのために
とかちのMAのジャケットを

tokachi.jpg


かわいいっしょ?w

マジで誰かiM@Sやろうぜ。

あ、そうだ

これをリアルに買おうと思った。

くぎゅううううううううう



虹竜でしたw
[ 2008/05/29 20:59 ] 虹竜の日記 | TB(0) | CM(0)

下のお口で咥えてごらん 

虹竜くんプレイ中の「よくばりサボテン」のヒロイン、瀬名川早月のサムネがやばいツボ。
c232625chara3.jpg


ちょっと属性トークになるけど
ややショートめのポニテとか弱い

髪結ってたりするとそりゃぁもうフルボッキ

というわけで画像を探してみた

サイドテールとかもいいよね
goods_dvd_05sp_L.jpg

べっ、別にロリ画像を探してたわけじゃないんだからねっ///

そしたら虹竜の前回の記事のソース「VIPPERな俺」さんに行き着く。


そこで拾ったツインテール
画像

これには参った。

参考記事→ポニーテールこそ至高の髪型


話まとめられないや・・・最期に思わず保存した画像でも。
有名な画像らしいけど。
画像
[ 2008/05/28 23:53 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(0)

7月のアニメ 

VIPPERな俺さんより転載

☆一騎当千 Great Guardians [3期]http://www.ikkitousen.com/
☆ULTRA VIOLET:Code 044 (ウルトラヴァイオレット)http://www.animax.co.jp/campaign/ultraviolet/
☆恋姫†無双http://www.mmv.co.jp/special/koihime/
☆ストライクウィッチーズ STRIKE WITCHES http://s-witch.cute.or.jp/
☆西洋骨董洋菓子店《ノイタミナ枠》
☆セキレイhttp://www.sekirei-tv.com/
☆ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ [3期:プリンセッセのロンド]http://www.zero-tsukaima.com/
☆鉄腕バーディーDECODE http://www.birdy-tv.com/
☆夏目友人帳http://www.natsume-anime.jp/
☆乃木坂春香の秘密http://www.nogizaka-haruka.com/
☆ひだまりスケッチ×365http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
※HOLiC◆継の後番が有力。
☆Mission-E [Code-E2期]http://avexmovie.jp/lineup/mission-e/
☆無限の住人http://mugen.kc.kodansha.co.jp/
☆薬師寺涼子の怪奇事件簿http://www.starchild.co.jp/special/yakushijiryouko/

くらいしかわかんねえやw
恋姫も実際エロゲってことくらいしか知らないw
ゼロは多分2期の回想シーンはなくてテファとルイズがサイトを奪い合う感じなんだろな

ま、くぎゅだから当然見るけど。

---

ばりテン、順調に進んでます。
正直、期待をおおいに裏切られました。
いい意味で。
めっちゃ面白いんですけどwww
終わったら速攻レビュー書きます。


虹竜でしたw



[ 2008/05/28 00:09 ] 虹竜の日記 | TB(0) | CM(0)

男女比16:19/クロノベルト 

キャプチャソフトってムービーもおkなのね
image081(08_0527_003640).jpg



くっ・・・虹竜のロリ画像には釣られないぞ・・・




ポインタ合わせて右クリック+Sっと・・・

冷やし中華はじめました 

こんちは、虹竜です。
トロ2くんは終了してしまったようですが

多分俺の方が終わっています。

まず書いてないレビューがたまりすぎ
東鳩2、AD
車輪FD
キラ☆キラ
はぴねす
きみある

うーん

ノート移行前の作品は全然思い出せないな…

むしろ移行したやつもな…

ま、再プレイしますかw


今日はそんな状況のなか新しく始めたエロゲ、「よくばりサボテン」のレビューです。

黒のベルト 

終わってると評判のトロ2ですよ・・・もうどうでもいい



現在30作目、「クロノベルト」絶賛攻略中です

FDはAYAKASHI、車輪に続き3作目になるかな



業界的にFDってどうなんだろうか
面白いFDは少ないって聞くけどね

搾取されたっていいじゃない 

こんちは、虹竜です。
買っちゃったぜ☆
080524_1009~01


左:ギアスジャンボカードダス
中:ギアスキーホルダー
右:
アニメイト景品ポイント1Pで交換可能なアニメイトポイントカード着せ替えステッカーギアス3枚セット

いやーw

1Pに必要な金額は50000円

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

累計するとそんな使ってたんすか…

ま、いいけどね☆



虹竜でしたw
[ 2008/05/24 11:02 ] お買いものリスト | TB(0) | CM(0)

もうだめかもわからんね 

こんちは、虹竜です。





もうだめかもしんねえええええwwwww

トロ2レビュー(18禁ゲーム) (29)


もうだめかもしんn


縮小更新、虹竜でした。


さーてホロと戯れてこよっとwww
[ 2008/05/23 00:23 ] 虹竜の日記 | TB(0) | CM(2)

俺祭り/続・殺戮のジャンゴ 

>“虚淵玄”がロアナプラへ殴りこみ!? 「ブラック・ラグーン」ノベライズ化決定!(08.05.20)
小学館の月刊コミック誌「サンデーGX」にて好評連載中のコミック、
「ブラック・ラグーン」のノベライズ版を、ニトロプラスの
シナリオライター“虚淵玄”が担当させていただくことになりました!

内容は……まだお伝えできませんが、イラストは原作の“広江礼威”氏が担当。
7月18日ころにガガガ文庫から発売となりますので、お楽しみに!
コミック「ブラック・ラグーン」の最新刊も同時発売される予定です。

また、6月19日(木)発売の「月刊サンデーGX 7月号」には、
“広江礼威”氏と“虚淵玄”のスペシャル対談が掲載されるとのことですので、
こちらもお見逃しなく!

!?


ブラクラ×虚淵だと!?


なにこのトロ2歓喜イベント


ということはレヴィやダッチが銃ぶっぱなしまくりで大活躍ということですね、わかります。



アニメしか見てないんだけどね。w

愚民のみなさーん! 

こんちは、虹竜です。
今日はiM@S…アイドルマスターについて書きたいと思います。
最初に言っておきますが、ゲームは未プレイです。にわかです。
それを承知の上ご覧ください。

以下、wikipediaより引用。
『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)は、バンダイナムコゲームスが2007年1月25日に発売したXbox 360用育成シミュレーションゲーム(公称「アイドル育成シミュレーション」)。アーケード版THE IDOLM@STERの移殖作品。略称は『iM@S』『アイマス』等アーケード版に準じる。PROJECT IM@Sの発表時にその中核の1つとして発表された。2007年11月1日発売のXbox 360 プラチナコレクション第4弾のラインナップにも入っているが、本作は同時期の他のタイトルと異なり10月に急遽追加が発表された。

日本ゲーム大賞2007年間作品部門特別賞受賞作品。

個性豊かなアイドル候補生から1~3人を選び、いかに多くのファンに支持されるアイドルへプロデュースする事が出来るかを競うゲーム。アーケード版からの移植作品となるが、Xbox 360版ではシステムの細部変更ともに、新たにメインヒロインとして「星井美希」がプロデュース可能となっている。Xbox Liveを介して、ネットワーク通信や有料でのコンテンツダウンロードが可能になる。


ま、簡単にいえばアイドル育成ゲームです。
ではなんでこんなに俺はゲームやらずにはまってしまったのか。
楽曲のクオリティとアイドルの個性、ニコニコのMADのクオリティにあるっ!

楽曲のクオリティに関してはいくつかおすすめのニコニコ動画を紹介。
まずは、アイドルっぽいキュートな曲。

・エージェント夜を往く
【ニコニコ動画】アイドルマスター とかちつくちて

サビの「溶かしつくして」が「とかちつくちて」に聞こえることからこのアイドル亜美はとかち、の愛称で呼ばれることもしばしば。ちなみにC.Vの下田麻美さんはボーカロイドの鏡音リン・レンの声も担当している。ニコニコ初期から人気の曲。

・GO MY WAY!!
【ニコニコ動画】やよいごまえー(高画質版)

曲のタイトルを歌ってみると「ごまえー」に聞こえなく…もない。wこれを歌ってるのはやよい。13歳。これを見てやよやよっとした気持ちになったらそれは正常です。虹竜がゲーム版のダンスを踊れたことがあるのは内緒である。(最近踊ってないから忘れたw)ニコニコの市場に「ごま」の製品が入ることが多い。

・私はアイドル
【ニコニコ動画】アイドルマスター 天海春香 グラビア水着 私はアイドル。

私が一番のアイドルなのよ、というメッセージが強くこもった曲。この動画では春香が水着を着用して踊っているので胸揺れを楽しむ動画になっております。自己責任でご覧ください。

・ポジティブ!
【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩 ポジティブ

悩んでもしかたない!という歌詞とアイドルの可愛い姿に現実逃避してしまいそうになる1曲。

もちろん、ガチ曲もありますよ。
・蒼い鳥
【ニコニコ動画】アイドルマスター 蒼い鳥 あずさ,千早,真 60fps版

特にこれを歌っている3人はガチトリオと呼ばれ、ガチな楽曲の動画がニコニコには多いです。

・relations
【ニコニコ動画】アイドルマスター 全員 relations

これはアイドル全員でてるのでお勧めw
とかちのぶっ壊し具合は異常www


とまあここまでいかがでしょう。「iM@SノーマルPV」タグでゲーム中の曲は探せます。
iM@Sには他にも「M@STER ARTIST」とよばれるCDが各アイドルと受付嬢の小鳥さんのソロで出ています。他にもいろいろCDがでてるので探して聴いてみてください。ゲームの楽曲のフルなんかもありますよーw

ちなみに虹竜が好きなのは
・伊織(C.V釘宮理恵
・春香(別名閣下、黒春香)
・美希(なんでだろう、あなたが好きな私です。)
・とかち(とりあえず歌い方の独創性はガチw)
・やよい(これはかわいいと言わざるをえないw)
・雪歩(中の人ゆりしー。)

なんでお勧めのニコニコ動画と合わせて紹介。
伊織
【ニコニコ動画】アイドルマスター Do-Dai  伊織 スケスケ花嫁
ダウンロードで使用可能になった衣装と新曲。MADじゃないけど破壊力が抜群なので紹介。w

【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織動画 「今日のいおりん」
このシリーズは超いいよ。ツンデレないおりんの魅力をあますことなく披露してますw「ふとましい」タグで全部見られます。

春香
春香はiM@SのドラマCDでつけると性格が変わってしまうカチューシャをつけて腹黒キャラになったので黒春香や閣下と呼ばれることが多い。iM@SドラマCDのメイドカフェ編に収録されてます。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春閣下 洗脳・搾取・虎の巻 圧縮版

これは中毒性高いので閲覧注意!
ちなみにこれを聞いた翌日にiM@Sの攻略本(3000円くらいの豪華本)をAmazonで注文しました。明日届きます。wさっそく搾取されている俺が言うんだ、間違いないぜ。

【ニコニコ動画】アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!

iM@S×KOTOKO。
これは結構ガチな仕上がりのMADでございますw

美希
【ニコニコ動画】アイドルマスター Do-Dai 千早と美希の乳揺れ具合を比較してみた

こwwれwwはww
美希はスタイルいいんだよねー。
ちなみに、美希は最初金髪なんだけど途中から真剣にアイドルを志して茶髪のショートになるのね。

そうするとプロデューサーのことを…
その…

「ハニー」

って呼ぶようになるんd

ああああああああああちょっとAmazonいってくるわああああああああああ



ふぅ…


とかち
【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U! とかち Do-Dai【新曲】ミニウェディング

これまた普通の新曲。
「するべし」が「すぅらぁべしいい」に聞こえてしまうとかち。

ちなみにM@STER ARTISTでは「ラムのラブソング」をカバーしてます。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 『ラムのラブソング』 亜美 真美

ちなみに亜美には真美って双子の妹がいて、かわりばんこに仕事してたってことね。w
M@STER ARTISTではそれがばれないように必死で物まねするし、最後のトークで他のアイドルの口癖を言ってみるコーナーがあるんだけど…とかちのものまねの完成度は異常www雪歩とか超そっくりだったw

やよい
【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U 高槻やよいソロ Do-Dai ミニウェディング

こ れ は ガ チ
かーいーよぉぉぉぉwwwww
ちなみにフル版歌ってるメンバーにやよいも入ってるんだけど
「アヒルの練習」のとこで
アヒルのれんちゅ♪」って歌ってr


ああああああああああちょっとコンビニに料金払いいってくるわああああああああああ



ふぅ…

【ニコニコ動画】アイドルマスター キラメキラリ リハーサルver やよい
これは本来はフルの曲だし、ゲーム版には収録されてないので映像はいっさい公式にはないです。
つまりPVのように見えるMAD。超完成度高い。

【ニコニコ動画】アイドルマスター ふたりのもじぴったん やよい
これもM@STER ARTIST収録。

こ、これがやよいの世界を制したワン・ツー…ゴクリ


雪歩
【ニコニコ動画】IDOLM@STER アイドルマスター 雪歩 コミュ Dランク ラジオゲスト出演
「穴掘って埋まっておきますー」が口癖のネガティブアイドル雪歩。
でも歌は超うまいと思うんだよなぁ…

以上いままで最長の記事でした。w
書くのに1時間半かかったよw

これみてiM@Sに興味もった人。
バイトしてXBOX360買おうぜ!

案の定虹竜でしたw
[ 2008/05/20 00:55 ] 虹竜の日記 | TB(0) | CM(0)

シチリアがヤバイ/AYAKSHI H 

ニトロ新作「スマガ」の一問一答がけっこう面白い

第3回のシチリア国旗すげーw

誰がデザインしたんだろうな・・・

消化のキャパ 

こんちは、虹竜です。

見たいアニメが多すぎる。

ギアスR2
ToLOVEる

これは外せないというか今期見てるやつで
見たいやつが

狼と香辛料
瀬戸の花嫁
なのはシリーズ
ひぐらし2期
シャナ2期

現在この段階で7本なんで

1日1本?www

とりあえずさっきR2と瀬戸の花嫁は見た。
瀬戸の花嫁作画いいねw
ギャグというか極道さんのリアクションがいちいち面白いw
ていうかさんちゃん可愛いなwww


月:瀬戸の花嫁
火:ひぐらし解
水:シャナ2期
木:狼と香辛料
金:ToLOVEる
土:なのは
日:ギアスR2

ちょwwwこれなんてヒッキーwww

しばらくアニメ重視の生活に移りたいと思いま…

あ、かのこんときみあるも見たいんだ。

月:瀬戸の花嫁・かのこん
火:ひぐらし解
水:シャナ2期
木:狼と香辛料
金:ToLOVEる
土:なのは
日:ギアスR2・きみある

死んできまああああああああああああ

アイマス特集は次の記事で更新予定。


虹竜でしたw
[ 2008/05/19 00:38 ] 虹竜の日記 | TB(0) | CM(0)

TURN06 「太平洋奇襲作戦」  

こんちは、虹竜です。





---以下見てない人注意---












言っておくが、詳しいことはあのシーンしか書かない。むしろ全セリフ頑張って書く!

【あらすじ】
エリア11の新総督になったナナリーが太平洋を渡り飛行船でエリア11にやってくる。
黒の騎士団は総督を捕虜にするために(本当はナナリーを救うために)その船を奇襲することに。
陸戦兵器を空輸して船に上陸する黒の騎士団のナイトメアフレーム。

その途中ヴィンセントを改良したナイトメアに乗ったギルフォードによって仙波が戦死。

†仙波†
お前の死は無駄ではないぞ…

そしてランスロット・コンクエスターによって紅蓮二式は撃墜され船から落下してしまう!
脱出レバーをひくものの、整備不良で脱出できない!
カレンは死んでしまうのか?

こっから頑張って全部のセリフ書くぞ!
カレン愛してる!

------
ラクシャータ「ベストポジションじゃなーい♪」
カレン「へ?ラクシャータさん?」
ラクシャータ「お待たせ、黒の騎士団特製の飛翔滑走翼。教本の予習はちゃんとやってた?」
カレン「あっ、はい、大丈夫です。」
ラクシャータ「じゃぁ本番いってみようか!」
神楽那「基本誘導はこちらでやりますね。ゼロ様の救出を頼みます。」
カレン「あ、はい!」

三番垂直発射艦、解放。
紅蓮二式本体との、接続信号確認。

(ここで今期暫定一番の名ゼリフ)

ラクシャータ「舞い上がりなぁ、飛翔滑走翼ぅ!」

カレン「回れぇ!」
(右腕部との接続を解除)

誘導信号、確認。
同調軸、側適(そくてき、漢字がわからないのが非常に残念。)よし。
ラクシャータ「連結♪」
カレン「連結!」

(紅蓮二式と飛翔滑走翼連結!)

カレン「飛べぇぇぇぇぇ!」
(ついに紅蓮、空を舞う!)

ラクシャータ「続けて、徹甲砲撃右腕部ぅ!」

右腕部、連結速度まで減速中。
電装ニューロン、コンマ5からコンマ8MMP。
障害**なし(ここは頑張って聴き取ろうと数十分リスニングしたがわかんなかった)。
屈伸筋、第1から第5まで正常に作動しています。衝撃コントロール、始動を確認。
連結できます。

(新型武装搭載の徹甲砲撃右腕部と紅蓮連結!)

C.C「カレン…頼む!」

カレン「敵がどれだけいようと!」

ギルフォード「我が隊は、藤堂を追います。」
ジノ「あぁ、こっちは総督を…ん?空に?黒の騎士団もフロートを?」

藤堂「紅月くん、ゼロを!」
カレン「助けてみせます!」

ギルフォード「ほぉ、空とシールドを手にしたか。しかし…」

カレン「この紅蓮が通用しなかったらおしまいね。」
神楽那「でも、やるしかないから、撃ってみましょうか!」
カレン「そりゃぁ、そうですね!」

(遠距離から輻射波動を発射)

ギルフォード「え、遠距離でっ?くっ…」

(ギルフォードの機体撃破。)

カレン「やれる…この紅蓮可翔式なら!」

ロイド「ひぇぇ~。」

ジノ「スザク、お前は総督を。」
ウザク「油断するな!相手はジェレミア卿に勝ったこともあるパイロットだ!」
ジノ「あのオレンジにかよっ!」

カレン「このっ!」
(ジノの攻撃をかわす紅蓮)
ジノ「おいおい、ラウンズ並の腕前か?」
アーニャ「でも…これで…」

(アーニャがハドロン砲発射!それをかわしモルドレッドの頭部に蹴りをたたきこむ紅蓮!)

カレン「紅蓮をなめるなああああっ!」

アーニャ「ん…土足で…」

カレン「あんたらは後回しっ!」

(2体にまとめてワイドレンジで輻射波動発射!)

ロイド「えぇ?」
セシル「さらにワイドレンジで?」
ロイド「エネルギー総量は?」
セシル「拡散させただけです。しかし、機体ダメージからしばらくは動けないかと…」
(動くことのできないトリスタンとモルドレッド。)
アーニャ「何?あのナイトメア。」
ジノ「いやぁ、パイロットでしょ。本気だしときゃよかった。」

ウザク「カレン…この状況でまた来るなんて。まさか、旗艦の中にゼロが?」

カレン「どけええええええええっ!」

ラクシャータ「喰らわせなぁ、ゲフィオンネット!」
(ゲフィオンネット発射)
ウザク「それは、対策済みさ。」

カレン「でも、足は止まったね!」
(近接戦闘で輻射波動発射!)
ウザク「そんな!ユグドラシルドライブのパワーもあがっているはずなのに!」
セシル「スザクくん!(セリフなので仕方なく書きました。)総督の現在位置がわかったわ。メインブリッジ後方の、ガーデンスペース!でも墜落まで、あと47秒!」
ウザク「必ず助けます!」

(紅蓮がスラッシュハーゲン発射)

ウザク「しまった!」

ランスロットに命中!

ロイド「いったあああああああい!」

---

ここまでで勘弁してください。
そのあとそれぞれゼロとナナリーを助けます。

最後にゼロが

ナナリいいいいいいいいいい


って言ったのがちょっとツボで、最近の口癖です。
とりあえずこの話はカレンと紅蓮とラクシャータ好きには神回でした。

次回もレビューしますがこんなに熱くなるかはわかりませんw


虹竜でしたw


[ 2008/05/18 01:50 ] 反逆日記 | TB(0) | CM(0)

コゼットーニャよりアル九鬼 

すんません更新遅れてすんません



まず!!!!





G線上の魔王マスターアップおめでとうございます!



あ・・・あとは・・・ふひひwwま・・待つだけ・・・w



そして「クロノベルト」カウントダウンボイス開始!

今しがた6日前ボイス聞いてきました
ちょっとテンション高くて空回って

コゼットよりゴットゥーザ様のトーニャのほうが好きです



でも7日前のアルフレッドと九鬼の方がよかったなぁ・・・

男キャラのほうがいい



はぁーレイスでてくれねぇかなマジで

この前買った中央東口さんの画集を何度も読み返してる
あのデフォルメは本人が書いてたのか・・・ニトロ時代にはゆーぽんがいるから必要なかったのか


タイトルの「WEIRED TALES AvB」
AvBって
「あやかしびと」のAと「バレットバトラーズ」のBなんだな・・・

センスを感じたりする

もしかしてクロノベルトってCだったりする?
と思ったらほんとにChronoだった

すげー

日付変わったからあと5日!
[ 2008/05/18 00:17 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(0)

TURN05 「ナイトオブラウンズ」 

こんちは、虹竜です。

滞ってサーセンwww









---以下、見てない人注意---

冒頭で黒の騎士団復活!
つうかC.Cに対してカレン、その逆にもしかりだけど

嫉妬しすぎwww

「ちょっと待って、私にもパイロットのことは秘密なの?」

「いいだろう?秘め事くらい持ちたいときもある。」

「それはゼロとして?ルルーシュとして?」

「君との関係も、オープンにはしていないだろう?」

「ちょっと、変な言い方やめてよ////」

カーレーンー!www


いやあ、しかし黒の騎士団も団結したしね。よかったよかった。

†卜部†
お前は立派に逝ったぜ、卜部…
ちなみに、「うらべ」ね。

まあウザクの復学とかはスルーで。死ね。
なんかこいつが出世してるのがうぜえ。w

てかやっぱジノのナイトメアフレームかっけええええええwwwww
トリスタンかっけえよ!変形!
顔の部分はちょっとアレだけど…
アーニャのナイトメアもかっけえ。
モルドレッドのハドロン砲はずっこいよ。
ランスロットのフロートにもついてるし。

ちなみにアーニャの趣味はブログの更新らしい。
2chで「アーニャのブログ荒らせばショック受けそうじゃね?w」みたいなスレあってワロタw

んでヴィレッタがエロすぎて困るwwwケツwケツw

だがな!

カレン!おまw体張りすぎだよwwwケツw胸w

んでまあギアスらしからぬドタバタコメディ。w
「ピザ女」C.Cとかをめぐるやつね。

そして最後にヴィレッタを追い込むルルーシュw
ゼロではなくルルーシュw
これはルルーシュ大勝利!

このままルルーシュ大勝利に終わるかと思いきや。

ウザクがナイトオブ…とかそんなのはどうでもよくて。
新しい総督とルルーシュが電話。




「お兄様、ナナリーです!」



貴様あああああああああああああああああああ

ずるすぎだろ、こいつ。
わかってやってんだろ。



虹竜でした。
[ 2008/05/17 23:56 ] 反逆日記 | TB(0) | CM(0)

品揃え自重w 

こんちは、虹竜です。
なかなか大学も忙しくなってきました。
同時に5月病の人も増えてきました。
ヲタの友達もできました。

その子に教えてもらったんだけど、新宿のTSUTAYAには「アニメフロア」があるらしい。
行ってみたけど


品揃え半端NEEEEEEEwwwww

キャラソンから何から結構ありました。
初回は見に行っただけだったんで、そんな借りなかったけど…
金曜日に午前中授業がないので、安い料金で返却できるように木曜に大量にレンタルしてきました。w
【借りたものリスト】
涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン1~3
みなみけ DJCD
みなみけ キャラソンアルバム
みなみけ 経験値上昇中☆
デジモン Butter-Fly
ゼロの使い魔 ルイズ&サイト キャラソン

んで中古でハヤテのキャラソン売ってたので(500円)買いました。
なんでもギアスのBGMと作曲してる人が同じらしいw

ちなみにレンタル料金は2500円くらいしましたw
金 が や ば い

んで一旦ガチでめんどいけど授業のため戻り、そして

秋 葉 原 へ

友達の部屋にたまってたいらないフィギュアを売り払うためにお店に行ったけど
袋に入っていないと下取りはしてくれないらしい。
つまり一旦開けちゃうとだめってことね。

友達も俺も金がなかったので特に大きな買い物はしませんでしたが
アニメイト秋葉原店にある東鳩2のガチャガチャでお目当ての「さーりゃん(くわしくはプレイ日記参照)」が2人で4回くらいやったけど全部スカした。涙目すぎる。

んでその子がルイズの1/8スケールのやや大きいやつも売るらしくて

虹竜(ん…これはかわいい…)

2000円で買い取らせていただきました。

080515_2114~01

すごく…混沌としてます…
080516_0114~01

ああああああああルイズかわいいなああああああ

しかも常に普段の俺からの角度だとパンツ見えてるっていう

次にフィギュア増えたら詳細に机の上をレビューしますw


虹竜でした◎
[ 2008/05/16 01:16 ] 虹竜の日記 | TB(0) | CM(2)

サバト鍋 

c230925package[1]


【サバト鍋/Nitro+】レビュー 攻略順:竜†恋→NitroWars→戒厳聖都




【CG】 16 

主に竜†恋。
ていうかメイン・・・だろ?

【キャラ】 16 
人外(ドラゴン)、アンドロイド(オウカ)、その他もろもろ、新旧キャラはいい味だしてます

【シナリオ】 10 

2本がお遊びゲームだしね


【雰囲気】 18 

ニトロ作品をやるとすごくおいしい。

でも竜恋単品ならオススメできるかも

【その他】 17 

楽曲とか、FDとは思えない。声入り5曲て・・・w

おまけに壁紙だとか、グッズ作成時の没案だとかの秘蔵資料集あり。

【合計】 77


毎回サントラにはこだわるニトロ。サントラ以外もがんばった!みたいな
またこういうの欲しいなぁ・・・w


竜恋デモムービー

NitroWars/戒厳聖都 

ニトロアミューズメントディスク「サバト鍋」から2作品をレビュー。



image146(08_0513_231607).jpg


【NitroWars/Nitro+】レビュー 攻略順:なし


横スクロール型STGです
image155(08_0513_235626).jpg

(それなりな弾幕のとこでスクショとろうとしたら死んだので代用)

【CG】 13 

ステージ毎の背景はなかなか面白い(プレイした人限定だろうけど)


最終ステージなんか宣伝用のポップやら看板やらグッズやらで見とれる





んで死ぬ


CGモードあったら良いのに・・・


【キャラ】 17
ちょっとオウカがかわいいと思ってしまった
image154(08_0513_235341).jpg

なんかこう・・・いけない感情がむくむくと


敵機、サポート用自機ともにキャラ総出演です(塵骸魔京まで)

最終ステージはスタッフさんでてきてワラタ


【シナリオ】 10 

~あらすじ意訳~

ニトロ製薬の手によって作られたアンドロイド「オウカ」
image150(08_0513_233921).jpg



命令に従うはずの「オウカ」が、突然反乱を起こした
原因は「自分のゲームの企画が無い」ことである

彼女は、自分が主役となるゲームを自ら企画し、企画書を提出した。

「オウカは、ゲームのヒロインになりたいです!女の子ですから~」

しかし、マスコットキャラである彼女が企画書を出すことは許されない。
image147(08_0513_232221).jpg



門前払いされた彼女は「でじたろう」に企画書を提出すべくニトロ本社に向かうのだった・・・


シナリオはこれでほぼ全部です。w


【雰囲気】 10

しまった・・・この項目何書こう


STGとしてはまぁ、お遊びレベルでしょう。5回くらいコンティニューしたけど。 

ボム使用→瞬間的無敵だし、レーザー取れば蹴散らせるし。

【その他】 17 

お遊び要素とか高い。

沙耶の唄の鈴見さん(お隣さん)がロリコンすぎw

EDのジョイまっくすの曲が面白かった



【合計】 67

それなりに遊べる。
これとニトロワと字梼子(アザトース)Dがセットとかだったら良いかもしれないw

高まる期待/刃鳴散らす 

propellerがHPでクロノベルトのマスターアップ報告してました



延期とかにならなくてホッとしてます



しかもトップ絵セルマ&すずktkr!!!



んー。

あやかしびと、バレバト再プレイしたいなー・・・

初めての燃えゲーにはpropeller作品を薦めたい
クセもグロも無いしね
和風がすきならあやかしびと、洋風が好きならバレットバトラーズ。じゃないかなー。





FDだから体験版出ないけど、カウントダウンボイスはあるのかな・・・

俺とコハルくん大歓喜w 

こんちは、虹竜です。
最近忙しくて更新できなくてごめんなさい…。
でも大丈夫!ヲタレベルは日々上昇中☆でございます。

この間の土曜日にコハルくんを連れて横浜まで出て「これはひどい」感じで横浜散策してまいりました。

アニメイトやらとらのあなやらゲマズやら楽器屋さんやらヨドバシやら…

んで、今回は最近ガチではまってきたToLOVEるの原作を回収しに行ってきた。w


お?


4巻NEEEEEEEEE!!!1!

1、2、とんで5巻をもっていたので3と4欲しかったんですよねー。

ということで
080512_1411~01


左:ToLOVEる3巻
左上:ハルヒ壁紙
中:ギアスブックマーカー(全員メガネ着用w)
これはちなみにルルーシュ、カレン、C.Cの3人でした。
右上:ハルヒラバーストラップ

え?別に右上でわざと隠してるわけじゃないよ?

つうかカレンのメガネやっべぇw

とまあこんな具合の買い物でした。
コハルくんは最近ヲタにつかり始めたので対応ジャンルがみなみけとToLOVEるくらいなんだけど1回アニメイトとか行きたいとのことで案内してまいりました。

ちなみに本人曰く、「居心地がいい」だそうです。w

んでお互い別れたあとに個人的にブックオフで1250円分マンガ買って帰った。












080511_1828~01


qwせdrfgthyじゅきぉp;


フルコンプktkrwwwww


もう5冊もってすぐレジ行った。なんのためらいもなく。
ただアニメイトでもらえる専用のビニールカバーが切れたので今度補充してきますw

ギアスの感想もたまってきてやばいw


虹竜でしたw
[ 2008/05/13 23:48 ] お買いものリスト | TB(0) | CM(2)

東方紅魔郷 

こんちは、虹竜でs


あああああああああああああパチュリー強えええええええええええええええええええええええ

おほん。

T5くんに借りた東方やってみました。
touhou.jpg


これでやっと東方ネタがわかるようになるわ…

ちなみに「えぇ?マジぃ?イージーモード?ふふっ、きんもー☆」

これはマジで無理だから。普通にイージーで無理だから。

2日目だからかわかんないけど、コンティニューしまくってもクリアできないからね。イージーで。

しかも今日またギアス見逃した…


とりあえず後ほどまた更新しますw


虹竜でした。
[ 2008/05/12 00:32 ] 虹竜の日記 | TB(0) | CM(0)

TURN04 「逆襲の処刑台」  

こんちは、虹竜です。

滞ってサーセンw




---まだ見てない人注意---




冒頭からロロの過去の経歴。
そしてルルーシュとロロの対話。
ルルーシュがロロを説き伏せにかかりますw
ルルーシュはC.Cをダシに説得しにかかりましたねwww
この「優等生発言」きたーw

そんで銃を「ガチャン」ってやっちゃうC.Cカワユスwww
なんかちょっとこれはかわいいぞwww

ロロの「任務」に対する考え方もわかってきましたねー。
それ以外に生きがいがない的な?w

シン・クーはついに…w
「この売国奴がっ!」

緑川かっけぇぇぇぇぇwww


そして処刑シーン。


「違うな、間違っているぞギルフォード!」

あーやっぱ俺ルルーシュ好きだわwww

つうかここのレポーターの声、ゴットゥーザ様じゃね?w

そしていよいよ決闘だよ決闘w
またルルーシュの名言だね。
「質問しようギルフォード卿。正義で倒せない悪がいるとき、君はどうする?悪に手を染めてでも悪を倒すか、それとも、己が正義を貫き悪に屈するを良しとするか。」

「なるほど、私なら悪をなして、巨悪を討つ!」


そしてwww
ktkrwww租界の構造を逆手にとる作戦w

カレンが突入指揮とったあああああああwww


「ブリタニア、ここはねぇ、もう日本の領土なんだよっ!」
「これが輻射波動。懐に入った時に私の勝ちは決まっていたの。…じゃあね。



かっけええええええええええええええwww

そしてロロをかばうルルーシュ。

「お前が…弟だからだ…」

偽善者キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

つうか扇いいなぁ…
涙ぐんだカレンとハグだもんなあ…いいよなあ…

そして最後に名言がwww
「さんざん使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる。」

あ?スザク?しらねw


虹竜でしたw
[ 2008/05/11 00:59 ] 反逆日記 | TB(0) | CM(0)

CHaos;HEad 

image109(08_0428_215247).jpg



【CHAOS;HEAD/Nitro+×5pb】レビュー 攻略順:Aルート→AルートTRUE→Bルート

※15歳以上推奨作品

「三次元に興味はないよ」と言い切り、基地(ベース)と呼んでいるコンテナハウスで大量の美少女フィギュアに囲まれながら生活する、引きこもり一歩手前の高校2年生、西條拓巳。
彼が住む渋谷では、『ニュージェネレーションの狂気(通称:ニュージェネ)』と呼ばれる連続猟奇殺人事件が発生し、ネットやテレビを日々騒がせていた。

ある日、いつものようにチャットをしている拓巳の前に、『将軍』と名乗る人物が現れる。
彼が発言したURLのリンク先にあったものは次のニュージェネ事件を予言するような画像だった。
さらに、翌日、拓巳は、予言された通りの殺され方をした、凄惨な事件現場に遭遇する。

拓巳の平穏な日々に猟奇事件の影が忍び寄っていた──。

(カオスヘッドスレより引用)



【CG】17 
日記のほうにいくつか画像載せてみたけど、舞台である渋谷の風景に忠実。
けっこう引き込まれる。

キャラデザは、なんか、薄い。「色気が無い」ってのは的確だと思った
原画誰だっけな?

【キャラ】14
 
主人公がキモヲタ。しかしまぁ、へタレの割にはムカつかない程度に収まった気がする。
意外とイケメンだしディソード掴んだときとかは燃えた。

女キャラは七海(個人的ヒロイン)→梨深(ヒロイン)→セナ(理論解説)→あやせ(きっかけ)→梢(?)→優愛(ミスリード誘い要員)の順に好きですw

キャラごとに役割が分担されてた。
七海と梨深は、主人公の行動動機になるけどね

ただ、シナリオ的にキャラに深く入りこまなったせいで空気キャラが発生してた


看護婦さんのヘヴン顔がエロかった


男は判さんがよかった。
諏訪、っていうか中の人(保村さん)は後半キャラの演技がうまいと思う。カルネのカルメロも良かったけど。
野呂瀬・・・ラスボス薄いよなぁ・・・
【シナリオ】15 

戦闘シーンが薄かった・・・ニトロ=戦闘っていう先入観ではプレイしないほうがいい。
覚醒したら勝っちゃったもんなぁ・・・

サスペンス要素に関しては、前半からものすごい勢いで謎が展開されてく。
予測できる展開はあるものの、「まさか・・・」っていう期待と不安混じりでプレイしてた
その点はシナリオ、演出ともに充分に楽しめるものだと思う。
プレイ時間も30時間とかはさすがに無いけど、10時間くらいでそれなりに物量はある。

特に、「その目だれの目」というワード。
小学校の頃に書いた作文のタイトルであり、主人公しか知らないはずのそのワードがいたる所に現れる。

image132(08_0509_180708).jpg


image131(08_0509_180540).jpg

(>>532を縦読み)

これも話に引き込まれた一つの要因ではあった。


【雰囲気】18 
「妄想科学ノベル」とジャンル表記されてる通り、
量子力学やらデッドスポットやら基本相互作用やら・・・難しい単語が並ぶ。

でも要は妄想TUEEEEE!!11!だった
結構電波or厨二な内容かもしれない。

本気で「世界征服」とかいっちゃう大人が出てくるし。


なぜ渋谷に人が集まるのか?という問いはちょっと気に入った

全体的に恐怖を感じる雰囲気ではあった
呪いだとか霊的なホラーじゃなくて、集団ストーカー、マインドコントロールとかサイコ系のやつね

ちょっとエヴァの25話あたりを思い出した。


【その他】20 
かなこ嬢のOP、EDが相変わらずいい。

コレは2ちゃんやってる人は結構楽しめる。ネットスラング出まくり。

あと、いわゆる「2ちゃん用語」とか、他にも専門的な言葉には用語解説機能がついてる。



ちなみに作中に出てくるHPとかは実際にページが作られたりしてる。

右クリックでメニュー呼び出すと音声音楽停止。

ただ、トリガーがスキップされるのは辛かった。



【合計】84


個別ルートとかなかったしな・・・
しかし戦闘シーンが濃かったらもっといい点数出せてた。
純粋なニトロじゃないから、ってことで見逃すか・・・

でもストーリー、演出、キャラは高水準だった

Bルートは事件の追体験でちょっと鬱だった
グロいかどうかっていったら微妙。
沙耶とは別タイプだし。(アレはどっちかっていうと気持ち悪い系)


追記にグロ耐性判定画像とかネタバレとか書いておくか。




そういえば、主人公たち「ギガロマニアックス」って呼ばれてたけど、たしか開発中の仮タイトルがギガロマニアックスだったよなぁ

image127(08_0509_180229).jpg


image128(08_0509_180251).jpg



スレ自重 

さっきカオヘスレ見てみたらちょっと盛り上がってた









原因は茨城の震度5地震。
※茨城出身者の方へ・・・不謹慎でごめんなさい



カオスヘッド本編で人為的な地震が起きるんすよ。



マジで地震こえぇ・・・万が一のときは外付けHDD持って逃げるおwwww





Bルートクリアに向けてひたすらスキップ、ってのもつまんないし


先日のお泊りのときに「下着パッチ」もらったのでw


当ててプレイしてみた


image126(08_0508_232624).jpg





image127(08_0508_232916).jpg



こうなる。シリアスシーン台無しw





もちろん適用シーンは狙ってるよ

image124(08_0508_232607).jpg


ななみーーーーーん!!!!!!ひぃやほーーーーーい




ちなみに、女キャラはもれなく下着になるので





image128(08_0508_233822).jpg


百瀬さん(C.V:くじら)も適用されるという精神的ブラクラ




さて・・・半分終わったし、ここで終わらせとくか






ニトロの中の人動画が再うp&改訂されてた
声優さん恐るべし。
[ 2008/05/08 23:51 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(0)

カオスになるー! 

カオヘOPのFind The Blueがやばい良いですトロ2です。バンバンっすよマジで。






「カオスヘッド」Aルート(仮称)クリアー


なんか1週目はBADエンドだったっぽい
2週目はすっきり終わりました。EDテーマ流れたし。



あとは伏線の答えが明らかになるBルートだな・・・ウワサによると鬱ルート。
みんなA→Bって攻略してるから制限あるのか?

とりあえず風景画像だけ取ってきた


image120(08_0507_235018).jpg


ロ・・・wwwコンビニがww



image121(08_0507_235037).jpg


CDショップですね。真ん中にあるのは、いとうかなこの「君と夜空と坂道と」だな。
なんかのアニメ主題歌だったか?

image122(08_0507_235107).jpg



wwww


image118(08_0507_234539).jpg


これはガチでシリアスシーンなんですが


どうみてもブリーチです本当に(ry




2週してみて、やっぱり引き込み方がうまいなーと実感。
けど、回収されてない部分とか多いなww


Bルートやったらレビュー書こう。


[ 2008/05/07 23:53 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(0)

暴れだす。 

こんちは、虹竜です。

泣けるアイマス動画見つけたので紹介。


こ れ は ガ チ

さて、最近のエロゲプレイ状況は…
つよきす2学期が見事に地雷でした。
とってもショックです。

今はちょっとエロゲから遠ざかる時期なんでしょうか…


虹竜でした。
[ 2008/05/07 21:36 ] 虹竜の日記 | TB(0) | CM(0)

こ れ は ひ ど い OFF 2008 GWの陣 

こんちは、虹竜です。
あっという間にゴールデンウィークも終わりですね。
4日~5日にかけてトロ2くんの家に泊まりにいってきました。

午前中にノートPCと外付けHDDを含む俺の全財産などの荷物を持ってトロ2宅へ。

テラ美しす(*´Д`)ハァハァ

とっても綺麗な家でした。
んでJR沿線の駅から横浜へ。
ゲマズ、とらのあなに行きました。
今回のお買いものリストは
・ハルヒねんどろいどプチ2(ランダム)
・アイマスフィギュア(ランダム)
・ギアスプチフィギュア(ランダム)
・はじめての初音ミク
・その他おみやげ

ねんどろいどは前回と全く同じ長門でした。
欲しい方いませんか?いなかったらアキバ行ったときに売り払ってきますが。
アイマスはまたまた本命じゃないあずささん。
欲しい方いませんか?いなかったらアキバ行ったときに売り払ってきますが。
ギアスはロロでいらねーって思ったけど、作中でロロがつけているストラップ的なものが手に入ったのでまぁよしとします。

ほいでトロ2くん家でずっとスマブラ。
5時からはギアス見るために中断しましたが。
ほいでそれからT5くんともう1人合流して、ご飯食べにいきました。

またまたトロ2くん家ではスマブラ。
しかし俺のPCにはぴねすとつよきす2学期がインスコされていたので
5人いてコントローラー4つ。

罰ゲーム:スピーカーで音出してHシーン

しかしイベントシーンまで進めるのは俺が負けたときだけだったので、ガチバトルとまったりバトルを繰り返してましたw
ちなみにですがポケモントレーナーをよく使います。

ハヤテカードを持っていくのを忘れたのは一生の不覚でした。

とりあえずマジで1時間も寝てないので、翌日のバイトは超つらかったです。


またトロ2くんが余裕あればやりましょうw


とりあえず最近ガチで金がなくなってきた。



虹竜でしたw

[ 2008/05/06 23:01 ] 虹竜の日記 | TB(0) | CM(1)

あったーーー!(*´∀`) 

トロ2です


昨日、虹竜にとらのあな案内してもらって手に入れましたよ

080504_1657~01




中央東口さんの画集!!

コゼットが表紙でした



あやかしびと、バレバトのラフとか、クロノベルトのCGもあったな



買えてよかった・・・





その後トロ2家において泊まり。
5人でわいわいして過ごしました



うわぁーもう眠い

けど飯作んなきゃ・・・


お疲れ様でした
>>昨夜のメンバー


[ 2008/05/05 18:07 ] トロ2の日記 | TB(0) | CM(0)

俺の机の上 

こんちは、虹竜です。
今回は机の上の惨状をさらしてみようと思いますwww

と、その前に。
春が大好きっ」さんで得た情報なんだけど



こちら

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


ゼロの使い魔14巻5月25日発売ktkr!!!!


っしゃあああああw
これは発売日に買って電車の中で読まざるをえないおwww
実際13巻の終わりが感動っていうか切なすぎて頭おかしくなるかと思ってたからなあ…
まず、ラノベ版のルイズがやばいぜw
デレっぷりがやばいんだぜwww

---

さて、では晒します。
12240234_1189248883.jpg

左から順に。
左奥はランスロット(コードギアス)ですね。その右隣が紅蓮二式(コードギアス)です。
紅蓮の方にはアクションベースついてたのでいろんなポージングが可能!
そのせいでランスロットが隠れているのは内緒なんだぜw
左手前はエヴァのフィギュアですね。
一番左のは最初に出てくる使途。
その隣は初号機です。武器でガトリングガン付属してますた。

んで真ん中にいらっしゃるのが春香閣下でございます。
正直買った当初はあんま好きじゃなかったけどなんかもったいないから飾ってみた。
その後ろにいるのがルルーシュのチャームとミニフィギュア。
土台には「間違っていたのは俺じゃない!世界の方だ!」と書いてあります。

その後ろにはストラップ群。
12240234_1218114978.jpg

これも左から順に
カレンのガチャガチャ。リバティーさんで105円で購入。
その隣のカレンはギアス占いで自力でゲット。
その隣はC.Cのガチャガチャ。これは一発で当てた。1期の切なそうなC.Cktkrwww
んで隣のルイズは自作ストラップキットで作った。
さらに隣はカレンのギアススイングのやつ。
ていうかギアスグッズ多いなー。
んでその隣はナギ。ハヤテの。
他にもハヤテとかもうひとつナギとかマリアさんとかあったんだけど、2つはハヤテTCGのケースについてて、マリアさんはT5くんに贈呈。
久々にカード勝負しようぜ!>>T5

さて、机に戻りますか。

後ろのほうにあるのはギアスの携帯シール。
ちなみにギアスのマークのシールは俺の携帯にばっちり貼ってあります。
なんという初対面でのギアスヲタホイホイw
んで後ろに並んでるのはハルヒのフィギュアです。
左からハルヒ、みくる、鶴屋さん
で、前列はねんどろいどプチ。
ハルヒ、みくる、鶴屋さん、長門。
みくると長門は自力で当てたけどあとの2つはリバティーで購入。
ハルヒなんか結構高かったんだぜ…

ねんどろいどの前にある輪っかは黒の騎士団のラバーブレスです。

右上のカンバッチはゼロとカレン。

右奥のお守りはヒナギクです。
大切にしすぎて袋からも開けてないですw

ちょっと見づらいけどその手前に翠星石がいて、その手前にFAのえりりんがいます。
これは雑誌の付録でそれ目当てで買いました。サーセンw

んで白皇学院(ハヤテの学校)のピンバッチ。
これはハヤテのファンブックに付録でついてきました。
その右側は蒼い子のメモスタンドです。
受験のときに普通に使ってましたw

以上!これが俺の机だ!w

今後続々と増える予定です。

ちなみに明日はトロ2くんの家に泊まって「これはひどい」OFF会を開催してまいりますw



虹竜でした。


[ 2008/05/03 10:16 ] 虹竜の日記 | TB(0) | CM(0)

ニコニコできねえよ 

ああああああああああああああああああ



俺も寝れねええええええええええええ



---以下、精神に支障をきたす恐れがあります---






虹竜、ここに死す
[ 2008/05/02 00:51 ] 虹竜の日記 | TB(0) | CM(0)





