 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TURN09 「朱禁城の花嫁」 

こんちは、虹竜です。
久々にリアルタイムで見たので7と8まだ書いてないけど先に9話書きます。

それと、例の秋葉原通り魔事件のニュース速報がやはりはいってましたね。
なんでも、トラックで4、5人をはねた後に10人以上を刺したんだとか…

週末の歩行者天国だっただけにずいぶん怖いニュースですね。
俺も見覚えある交差点だから超怖いよ…


では、ギアスレビュー。




---以下、見てない人注意---





前回、「おまえ小学生かよw」って論理のすり替えで黒の騎士団もとい「ゼロ」が国外退去となり100万人の「ゼロ」が中華連邦へ。

そこで新たな体制のもと黒の騎士団再起動。
四聖剣用のナイトメアも届いたようです。
早く出てこないかなーw

んでハイパーカレンタイム。
もう…大丈夫みたいね…

(*´д`*)ハァハァ

そしてハプニング的なものでルルーシュとキス寸前までいってしまうカレン。

(*´д`*)ハァハァ

んでハイパーC.Cの嫉妬タイム。

「タバスコ…。この国にはラー油しかない…。」

ニヤニヤwwwww


んでお話は中華連邦の天子とブリタニアの皇族が政略結婚して黒の騎士団を追い詰めようとする。
天子は決してこの結婚に賛成なわけではないのだが…

そしてシュナイゼルと一緒に祝いの席にきたのは
俺が女キャラでいっちばん嫌いなメンヘラ女のニーナ。
こいつは今回ひさびさに出てきて最低な部分をみせつけていきました。

ミレイ会長(服装とかがエロいので俺好み)に「てめえの友情なんざ上辺だけなんだろ?
ウザクに「ユーフェミアのことを忘れたの?
きわめつけはシュナイゼルとゼロがチェス打ってる時に取り乱してナイフで刺そうとするし。

マジこいつ嫌いだわ…(この記事には俺の主観入りまくりなので実際に言ったセリフを書いているわけではありませんw)

そしてシン・クーは命の恩人天子を救い、外の世界を見せるためにこの婚約破棄のためクーデターを起こす。

人民のためにはならないが自分の信念を貫く姿…とてもかっこよかった!

だが


中華連邦をおとすため、ゼロが颯爽と現れ人質として天子をかっさらう。

「フハハハハハッハハハハハハハハハハアア!」

久々にゼロの高笑い聞いたw

そしてやはり

ナイトオブワン=オレンジ(ジェレミア)

しかもV.Vと…

調整さえすればC.Cも、みたいな発言が気になりすぎてやばい

そして来週黒の騎士団の新しいナイトメアとランスロットがサシでバトルしてる予告見ちゃってやばい。

ロロとナナリーは出番なし。


評判がクソだったギアス特番を挟んでも相変わらずクオリティは高かったですね。
来週がこんなに気になるアニメはひさびさだーw



虹竜でした。
[ 2008/06/08 18:01 ] 反逆日記 | TB(0) | CM(0)

TURN06 「太平洋奇襲作戦」  

こんちは、虹竜です。





---以下見てない人注意---












言っておくが、詳しいことはあのシーンしか書かない。むしろ全セリフ頑張って書く!

【あらすじ】
エリア11の新総督になったナナリーが太平洋を渡り飛行船でエリア11にやってくる。
黒の騎士団は総督を捕虜にするために(本当はナナリーを救うために)その船を奇襲することに。
陸戦兵器を空輸して船に上陸する黒の騎士団のナイトメアフレーム。

その途中ヴィンセントを改良したナイトメアに乗ったギルフォードによって仙波が戦死。

†仙波†
お前の死は無駄ではないぞ…

そしてランスロット・コンクエスターによって紅蓮二式は撃墜され船から落下してしまう!
脱出レバーをひくものの、整備不良で脱出できない!
カレンは死んでしまうのか?

こっから頑張って全部のセリフ書くぞ!
カレン愛してる!

------
ラクシャータ「ベストポジションじゃなーい♪」
カレン「へ?ラクシャータさん?」
ラクシャータ「お待たせ、黒の騎士団特製の飛翔滑走翼。教本の予習はちゃんとやってた?」
カレン「あっ、はい、大丈夫です。」
ラクシャータ「じゃぁ本番いってみようか!」
神楽那「基本誘導はこちらでやりますね。ゼロ様の救出を頼みます。」
カレン「あ、はい!」

三番垂直発射艦、解放。
紅蓮二式本体との、接続信号確認。

(ここで今期暫定一番の名ゼリフ)

ラクシャータ「舞い上がりなぁ、飛翔滑走翼ぅ!」

カレン「回れぇ!」
(右腕部との接続を解除)

誘導信号、確認。
同調軸、側適(そくてき、漢字がわからないのが非常に残念。)よし。
ラクシャータ「連結♪」
カレン「連結!」

(紅蓮二式と飛翔滑走翼連結!)

カレン「飛べぇぇぇぇぇ!」
(ついに紅蓮、空を舞う!)

ラクシャータ「続けて、徹甲砲撃右腕部ぅ!」

右腕部、連結速度まで減速中。
電装ニューロン、コンマ5からコンマ8MMP。
障害**なし(ここは頑張って聴き取ろうと数十分リスニングしたがわかんなかった)。
屈伸筋、第1から第5まで正常に作動しています。衝撃コントロール、始動を確認。
連結できます。

(新型武装搭載の徹甲砲撃右腕部と紅蓮連結!)

C.C「カレン…頼む!」

カレン「敵がどれだけいようと!」

ギルフォード「我が隊は、藤堂を追います。」
ジノ「あぁ、こっちは総督を…ん?空に?黒の騎士団もフロートを?」

藤堂「紅月くん、ゼロを!」
カレン「助けてみせます!」

ギルフォード「ほぉ、空とシールドを手にしたか。しかし…」

カレン「この紅蓮が通用しなかったらおしまいね。」
神楽那「でも、やるしかないから、撃ってみましょうか!」
カレン「そりゃぁ、そうですね!」

(遠距離から輻射波動を発射)

ギルフォード「え、遠距離でっ?くっ…」

(ギルフォードの機体撃破。)

カレン「やれる…この紅蓮可翔式なら!」

ロイド「ひぇぇ~。」

ジノ「スザク、お前は総督を。」
ウザク「油断するな!相手はジェレミア卿に勝ったこともあるパイロットだ!」
ジノ「あのオレンジにかよっ!」

カレン「このっ!」
(ジノの攻撃をかわす紅蓮)
ジノ「おいおい、ラウンズ並の腕前か?」
アーニャ「でも…これで…」

(アーニャがハドロン砲発射!それをかわしモルドレッドの頭部に蹴りをたたきこむ紅蓮!)

カレン「紅蓮をなめるなああああっ!」

アーニャ「ん…土足で…」

カレン「あんたらは後回しっ!」

(2体にまとめてワイドレンジで輻射波動発射!)

ロイド「えぇ?」
セシル「さらにワイドレンジで?」
ロイド「エネルギー総量は?」
セシル「拡散させただけです。しかし、機体ダメージからしばらくは動けないかと…」
(動くことのできないトリスタンとモルドレッド。)
アーニャ「何?あのナイトメア。」
ジノ「いやぁ、パイロットでしょ。本気だしときゃよかった。」

ウザク「カレン…この状況でまた来るなんて。まさか、旗艦の中にゼロが?」

カレン「どけええええええええっ!」

ラクシャータ「喰らわせなぁ、ゲフィオンネット!」
(ゲフィオンネット発射)
ウザク「それは、対策済みさ。」

カレン「でも、足は止まったね!」
(近接戦闘で輻射波動発射!)
ウザク「そんな!ユグドラシルドライブのパワーもあがっているはずなのに!」
セシル「スザクくん!(セリフなので仕方なく書きました。)総督の現在位置がわかったわ。メインブリッジ後方の、ガーデンスペース!でも墜落まで、あと47秒!」
ウザク「必ず助けます!」

(紅蓮がスラッシュハーゲン発射)

ウザク「しまった!」

ランスロットに命中!

ロイド「いったあああああああい!」

---

ここまでで勘弁してください。
そのあとそれぞれゼロとナナリーを助けます。

最後にゼロが

ナナリいいいいいいいいいい


って言ったのがちょっとツボで、最近の口癖です。
とりあえずこの話はカレンと紅蓮とラクシャータ好きには神回でした。

次回もレビューしますがこんなに熱くなるかはわかりませんw


虹竜でしたw


[ 2008/05/18 01:50 ] 反逆日記 | TB(0) | CM(0)

TURN05 「ナイトオブラウンズ」 

こんちは、虹竜です。

滞ってサーセンwww









---以下、見てない人注意---

冒頭で黒の騎士団復活!
つうかC.Cに対してカレン、その逆にもしかりだけど

嫉妬しすぎwww

「ちょっと待って、私にもパイロットのことは秘密なの?」

「いいだろう?秘め事くらい持ちたいときもある。」

「それはゼロとして?ルルーシュとして?」

「君との関係も、オープンにはしていないだろう?」

「ちょっと、変な言い方やめてよ////」

カーレーンー!www


いやあ、しかし黒の騎士団も団結したしね。よかったよかった。

†卜部†
お前は立派に逝ったぜ、卜部…
ちなみに、「うらべ」ね。

まあウザクの復学とかはスルーで。死ね。
なんかこいつが出世してるのがうぜえ。w

てかやっぱジノのナイトメアフレームかっけええええええwwwww
トリスタンかっけえよ!変形!
顔の部分はちょっとアレだけど…
アーニャのナイトメアもかっけえ。
モルドレッドのハドロン砲はずっこいよ。
ランスロットのフロートにもついてるし。

ちなみにアーニャの趣味はブログの更新らしい。
2chで「アーニャのブログ荒らせばショック受けそうじゃね?w」みたいなスレあってワロタw

んでヴィレッタがエロすぎて困るwwwケツwケツw

だがな!

カレン!おまw体張りすぎだよwwwケツw胸w

んでまあギアスらしからぬドタバタコメディ。w
「ピザ女」C.Cとかをめぐるやつね。

そして最後にヴィレッタを追い込むルルーシュw
ゼロではなくルルーシュw
これはルルーシュ大勝利!

このままルルーシュ大勝利に終わるかと思いきや。

ウザクがナイトオブ…とかそんなのはどうでもよくて。
新しい総督とルルーシュが電話。




「お兄様、ナナリーです!」



貴様あああああああああああああああああああ

ずるすぎだろ、こいつ。
わかってやってんだろ。



虹竜でした。
[ 2008/05/17 23:56 ] 反逆日記 | TB(0) | CM(0)

TURN04 「逆襲の処刑台」  

こんちは、虹竜です。

滞ってサーセンw




---まだ見てない人注意---




冒頭からロロの過去の経歴。
そしてルルーシュとロロの対話。
ルルーシュがロロを説き伏せにかかりますw
ルルーシュはC.Cをダシに説得しにかかりましたねwww
この「優等生発言」きたーw

そんで銃を「ガチャン」ってやっちゃうC.Cカワユスwww
なんかちょっとこれはかわいいぞwww

ロロの「任務」に対する考え方もわかってきましたねー。
それ以外に生きがいがない的な?w

シン・クーはついに…w
「この売国奴がっ!」

緑川かっけぇぇぇぇぇwww


そして処刑シーン。


「違うな、間違っているぞギルフォード!」

あーやっぱ俺ルルーシュ好きだわwww

つうかここのレポーターの声、ゴットゥーザ様じゃね?w

そしていよいよ決闘だよ決闘w
またルルーシュの名言だね。
「質問しようギルフォード卿。正義で倒せない悪がいるとき、君はどうする?悪に手を染めてでも悪を倒すか、それとも、己が正義を貫き悪に屈するを良しとするか。」

「なるほど、私なら悪をなして、巨悪を討つ!」


そしてwww
ktkrwww租界の構造を逆手にとる作戦w

カレンが突入指揮とったあああああああwww


「ブリタニア、ここはねぇ、もう日本の領土なんだよっ!」
「これが輻射波動。懐に入った時に私の勝ちは決まっていたの。…じゃあね。



かっけええええええええええええええwww

そしてロロをかばうルルーシュ。

「お前が…弟だからだ…」

偽善者キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

つうか扇いいなぁ…
涙ぐんだカレンとハグだもんなあ…いいよなあ…

そして最後に名言がwww
「さんざん使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる。」

あ?スザク?しらねw


虹竜でしたw
[ 2008/05/11 00:59 ] 反逆日記 | TB(0) | CM(0)

TURN03 「囚われの学園」 

こんちは、虹竜です。
遅くなりましたがギアス3話レポります!




---見てない人注意---



うわはははははC.C変装ktkrwwwwwww
まさかw変装とかw
びっくりしたw
仮面とって髪の毛ふぁさっ、とかwwwww
なんかC.Cに心奪われそうwww


そしてやはりヴィレッタとロロはブリタニア側か…

ていうかEUのナイトメアださいなw
何あれw
んでOPだとランスロットがハドロン砲撃ってるけどあれ卑怯じゃない?w


つうかロロがガチでうざい。
多分自分の任意で時を止める?あるいは数秒?
名もなき隊員をナイフで刺し終えると同時だったから多分任意か?
任意だったら肉体に負担がかかるとかなんかな。
ナイトメア乗ってるときは一瞬しか使ってなかったし。

まあ何にせよ、ね。
C.Cに心奪われそうと言ったけど
カレンのシャワーシーンktkrwwwwwごめんよカレンまいしてうwwwww


ギルフォード…貴様…
トードーさん殺したら許さんぞ腐女子向けメガネ野郎!

ていうかC.Cからルルーシュにスペシャルなプレゼントw

シャーリー健気だなw完全に記憶なくなってるなw
これはちょっとかわいいなw


そして最後の怒涛の展開なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ


次の話も楽しみですね。
バイトがなければなあ。また正座で見れないや…
でも楽しみは変わらない◎
そして俺の好きなテイストのギアス漫画を書くあらいぐまさんも参加しているギアスのアンソロジーが26日に発売だった!これも買ってない!

もうヲタ関連のためにバイトしているといっても過言ではないw


虹竜でした。
[ 2008/04/26 22:52 ] 反逆日記 | TB(0) | CM(0)





