 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

装甲悪鬼 村正 

image594.jpg


【装甲悪鬼 村正 Fullmetal Daemon MURAMASA】レビュー
攻略順:大鳥香奈枝→綾弥一条→茶々丸→村正→TRUE

誰もがハマる暗黒大河(スラッシュダーク)!

魂が宿る鎧――劔冑(つるぎ)。世界最強の兵器である劔冑を纏う者は武者と呼ばれ、空を舞い、鋼を断つ力を得る。

六波羅幕府が統治する極東の島国・大和では、白銀の劔冑を纏った武者の噂がまことしやかに囁かれていた。無差別殺戮を繰り返す武者銀星号。数多なる人々を虐殺していく魔王の畏怖は、次第に大和中に伝播していく。

その銀星号に立ち向かう武者がひとり。血のように紅い劔冑――村正を纏う彼は、宿敵・銀星号を追う傍ら、悪逆を働く代官や連続殺人犯をもその刃で断ち斬っていく。 しかし彼は正義を名乗ることはしない。なぜならば、彼の纏う劔冑は勢洲右衛門尉村正。かつて大和を地獄に変えた、呪われし劔冑であるからだ



【CG】16


なまにくATKがついに原画を担当。
女体と表情がエロいです。



以外と男キャラもいい



さらにデモベのCGチームが大活躍。
ツルギとか陰義とかもうたまんないっす
image611new4.jpg


【キャラ】 18 
香奈枝はちょっとサブかった…。
一条はかわいいけど正義の押し売りがなぁ
茶々丸はビッチビッチ言われてたけど稚魚だった
村正はかわいい
光もかわいい。


それよりもサブの充実っぷりですよ
どいつもコイツもそれぞれ個性がありまくる。


大体登場人物の数が 男>>>>女 って…www

【シナリオ】 18

めっっっっっっっちゃながい。
けど面白かった

内容だけ見れば途中分岐をはさむものの、5章までは共通と見做していい

そこから復讐編(香奈枝)、英雄編(一条)、魔王編(茶々丸)、悪鬼編(村正)
という感じ。
話の整合性を埋めつつも展開がバラバラだったりして、ストーリー理解を深めつついろんなエピソードを見れるというのは良いんじゃないのかと。


全編通したテーマもあって

正義=価値観であって、結局は力の大小がその正当性を保証できるんだよね・。ってことだった(と思う


何気に叙述トリック的なものもある。
もちろん、おなじみの剣術薀蓄もたっぷりで、読み応えもあった

image483.jpg

今回も登場、”術理解説の人”。人気投票で意外と残っててワロタwww


【雰囲気】17

1940年代がテーマ。
ってことは刃鳴散らすのちょっと前だな。

国連に大和を売国した六波羅が、大和統治を認められた
その圧政の影でGHQへの対立を深め、民衆側=鎌倉警察+親王+景明&村正 VS 六波羅 VS GHQという三者対立という図。

時代設定や雰囲気はすごく良いと思う


エロに関しては99%、優位。
そして各キャラ1回。※ただし村正だけ優遇あり

光は、大人の事情によりエロシーンはないです。

エロシーン要らなかったんじゃ?と思ったけど村正がかわいいのでやっぱり欲しいです。


【その他】15 

システム周りは超速スキップがついてたのでけっこう役にはたった。
でもやっぱり全体的にもっさり。選択肢出るときも若干重い。
その上選択肢が無駄に多いからなぁ…


新しい遊びも多数。
ダンジョンかと思わせるようなMAP表示、「殺す」だけの選択肢、五階層方位陣(数学の魔方陣)なんかが出てきたときは何事かとwwwww

縦書きテキストは意外と抵抗なく読めた。

BGMは相変わらずクオリティは高いんだけど、なにぶん1シーン1シーンが長くて、ループしまくる。
BLADE ARTSⅢ、Ⅳとかシャイニングトラペゾヘドロンとか、小ネタをはさんでくれるのが良いけど。

ボーカル曲は5曲。
いとうかなこのED曲はぱっとしなかったけど、クリアしていくうちに良曲になってく。
MURAMASAは作中にも欲しかったな
疼、The Callは中々良いタイミングで流れてた
TRUEの曲はちょっと印象薄いw

あと、プレイしてるとすげー丁寧な言葉遣いで生活できそうwww



【合計】 84

トータルでみて、やっぱり良作だったなと思う。ニトロ10周年にふさわしいモノだったんじゃないかと。

復讐編、英雄編ときてちょっとイマイチ感はあったものの、魔王~悪鬼編でのGHQ vs 六波羅の戦い、銀星号との戦い、そして、景明の行く道程は
燃え、ドラマ、どこか影を含むハードボイルド。
ファントム時代からニトロが持っていたものが再度形になったんじゃないかな

もちろん人外ヒロインやロリヒロイン、見た目ビッチなヒロインもね
サブも六波羅組やGHQ組、雪車町までいい色してたしね。

いやー面白かった、燃えた、やってよかったー!


――――

image616.jpg
image619.jpg
total.jpg



 ―――これは、英雄の物語ではない――― 


image595.jpg


image606.jpg

スマガ★Star mine Girl  

image314.jpg



【スマガ★Star Mine Girl】レビュー
攻略順:スピカ・ガーネット・ミラ(1週目固定)→ミラ→ガーネット→スピカ→日下部→沖→TRUE


【CG】 16 
竜†恋で原画を担当した「津路参汰」がやってきた!w
すごいポップな絵で、斬新だった
image293.jpg



後述するけど、今作は本当にポップ感を出しまくってるので、背景のタッチも同じ。
image321.jpg


今までの「デモベ」や「カルネヴァーレ」のようなド派手なCG背景はあまりなく、標準的なものになった。
逆に、ちょっとがっかりでもある。


【キャラ】 18 

エロ可愛いスピカが結局一番。個人的には。

沖もエロかったけどねw
つうか選択肢ww
image319.jpg


ミラはハイテンションすぎだと思ってたけど、そこまでウザくなかった


男性キャラは宮本がいいキャラしてる。
超絶に熱いキャラはいなかった。うんこマン(仮)くらい?w


なんだかんだでスヴァスティカがいいとこ持っていくんだけどねwwww

【シナリオ】 16 

いわゆる、「セカイ系」に入ると思う。

「主人公とヒロインの恋愛がセカイの運命を動かす」


まさにこれ。
どのヒロインとくっつくかで大きく話が変わる。


原器のおかげで何でもアリみたいな感じになったのはちょっとご都合的だよなぁ

ま、無理やりでもたどり着くハッピーエンドは気持ちがいいねww


沖ルートは最後にやったほうがいい。
アリデッド…っていうか魔女への印象がアレになる


流れ的に魔女→日下部→沖→TRUEでいいと思うよ


【雰囲気】 14 
楽曲から、絵のタッチから、システム周りの演出やら、
とにかくポップ。



OPムービーで「Nitro+」のロゴマークをミラが蹴っ飛ばしてるんですが、まさに破壊。

かなり挑戦的なゲームになった

そのせいか、肝心なシーンもおちゃらけてしまった感は否めない
あの鼻とかチンコはなぁーw


【その他】 14

Swinging Popsicleが全面的に楽曲を提供したり、さまざまなアーティストを起用したり、なかなか面白いことになってる

また、物語の性質上、同じことの繰り返しがあったりするのでSKIP、超速スキップは役に立った。


セーブ画面、メニュー画面の画面効果も明るくはじけた感じで新しかった

いたるところに「SMG」が徹底されてるので探してみるのも面白いよ。

セリフで「それでは、また、ごきげんよう」とかね。


【合計】 78

「カルネヴァーレよりチョイ下」という評価。
微妙に戦闘をはさむので

どうしてもNitro=戦闘ありき というイメージが払拭しきれないし、すがれない。
長いのも若干ネックかも。プレイ時間カウントしてないけど。


往年のスタッフではなく、若手で作りあげたこの作品が、今後どう影響してくるのか楽しみではある。


Swinging Popsicleの曲がOPムービーで(明るすぎると)話題になったこのゲーム。
最後のTRUEエンドで流れたときは歌の解釈が広がってびっくりした


どこまでもハッピーエンドだから、プレイ後の爽快感は今までで一番かもしれないねw
SPも楽しみ。

―――


僕と君が紡ぐ、オレと彼女のセカイ。

すべてはハッピーエンドのために。

リベンジ、スタート!

まだ遠くむこうの稲光/G線上の魔王 

午前中、めっちゃでっかい雷の音にびびる。




稲光見えたよーw




真っ先に心配したのはPCでした。
外付けも接続してなかったし無問題。




先日の虹竜くんの記事、剛田(TG)について書いてあるブログにリンク貼ってあったからみたけど



CROSS NET(アプリコット)
Maple Colors 2



ええええええええええ

メープルカラーズHだしたじゃん!w

次こそはAYAKASHIに匹敵する燃えゲーだと思ってたのに・・・

メープルカラーズ→メープルカラーズH→メープルカラーズ2
てことは
AYAKASHIも2とかでちゃうのか?

字祷子D 

G線の前に眠ってたネタ放出


image186(08_0526_232053).jpg


【字祷子D/Nitro+】レビュー 攻略順:なし

「あざとーすでぃー」と読むですよ。年齢制限なし


【CG】 15 
デフォルメ感漂う津路絵ですね
image185(08_0526_232028).jpg


アナブラかわいいなぁ・・・さすがはアルのうわなにをす


【キャラ】 10 
オリキャラはいねーです
デモベオンリー。

ダンセイニ(=Niθ?)が妨害アイテムになっとるww

最初はアル・エルザ・ライカ・瑠璃
クリアしてくとエセルドレーダ・アナザーブラッド・エンネア・ハヅキが使えるようになってく。


【シナリオ】 5 
シナリオ皆無。レースゲーですから。

バルザイ・アトラン・レムリア・トラペゾの4つのGPモード。
インスマウスビーチとか覇道邸とかがコース。無限心母とか。異空間(トラペゾ)が鬼畜だったw

【雰囲気】 14 
ヌルゲーマーのトロ2は充分楽しみましたw

マリカーのちゃっちぃ版です。

image188(08_0526_232849).jpg


赤コウラ→イタクァ、緑コウラ→クトゥグア、スター(無敵)→エルダーサイン(?)、バナナ→ダンセイニ

って感じで。


カーブ時にドリフトするとターボゲージがたまる。
ゲージがMAXになればダッシュが使えるんだけど、コツを掴むと結構爽快w

【その他】 10

新規CGはキャラ8×1枚ずつ、全キャラでフルチューン(マリオカートでいう「~cc」)までクリアすると1枚。

BGMは作中のもの。
タイムアタックで全国対戦できる


【合計】 54


wwwこんなもんですww

1~2時間でクリア出来ちゃうんじゃないかな

まぁ、FDおまけゲームみたいなもん
単体じゃなくて何かと抱き合わせ商法のほうがいいんじゃないかな?

ニトロワとかさw


これで後はハロワだけだ・・・やるかわからんけど。
早くG線まとめよう・・・




シメはこの4人で。
image190(08_0526_233445).jpg

image191(08_0526_233451).jpg

男女比16:19/クロノベルト 

キャプチャソフトってムービーもおkなのね
image081(08_0527_003640).jpg



くっ・・・虹竜のロリ画像には釣られないぞ・・・




ポインタ合わせて右クリック+Sっと・・・





