 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒髪+変人+羽海野チカ 

―――

すみません。基本的にリアルタイム視聴できてないんで、このカテゴリにはタイムラグがありますよ。

―――


・東のエデン 1話「王子様を拾ったよ」


とりあえず感想からいきます。




これ面白い。


今の時点で結構ツボです。

――

主人公(?)の男は記憶喪失。

image331.jpg

指定された部屋には物騒な物が(「タクシードライバーみてぇだ!」)

image332.jpg

パスポートもなぜか複数。


image333.jpg

旅行に来た主人公(?)の森美咲と出会い

日本に帰国することに。






しかし空港で待ち受けていたのは
東京にミサイル直撃という事実だった。

image336.jpg


~~ここまで1話~~


超気になるんだけど…伏線ぽいのも初回からビンビン勃…張ってあるし。



けっこうシュールだし
image334.jpg

image335.jpg
ヒロイン…なのかな、かわいい



続きみてぇー!!

―――

余談、タイトルの話。
黒髪の奇人だとどうしてもハチクロの森田先輩のイメージが取れないw

17ec3679.jpg
hachikuro12_07.jpg


ま、イケメンなんですけどね。
1acd9464.jpg
[ 2009/04/10 23:37 ] アニメ感想(トロ2) | TB(0) | CM(2)

春アニ。 

・Phantom -Requiem for the Phantom-

1話目の感想。
とりあえず顔出しって感じかなぁ…一応、ほとんどのキャラが登場だけでもしたんじゃないかと。

やっぱり原作との折り合いはうまくいかないんだなぁww

もうちょっとアインとツヴァイの実力差、サイスの狂気とかほしかった。
っていうか1話の時点でツヴァイの勝ちじゃんww
まぁ、あの序盤の淡々とした感じはアニメにしたらつまらないだろうし、ファントム襲名後を考えると無難なまとめかただろう。

っていうか序盤は銃の説明だらけだしね。





but,だが!しかし!





玲二の部屋に鏡を置くとは何事か!!!!



あの施設(?)には鏡が「ない」ことに意味があるんだよ!!1


と、信者が申してみます。

いや、自己認識のアイテムがないからこそアインとツヴァイの意味が…まぁ、今後どうなるか、観ちゃうんですけどね。


――――


鋼の錬金術師


1話。
リオールじゃない時点で1期とは違う内容。当然だけどね。

基本的にセントラルだけど、入隊直後っぽい。
ブラッドレイ総統、マスタング大佐、ホークアイ中佐、ヒューズ中佐、アームストロング少佐が初回で登場。

マスタングの声はやっぱり違和感あるねぇ
あまり高圧的ではないね。


あと獄中のキンブリーもちょろっと。うえだゆうじ声じゃない…


1期の展開ではないものの、原作の1話を踏襲してるわけでもないみたい。
やっぱりキャラ紹介的なところから入ってくのかな?
若干「賢者の石」とか「練成陣」とか、重要単語出してるし。



次回は人体練成を行った日の回想っぽい。

まだ期待できる。


――――

どっかでアニメ画像拾えたらうpしよう。


あとは「東のエデン」をとりあえず観ようかと。
なんか劇場版もすでに予定してるらしいけど…



ブラクラ3期マダァー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
[ 2009/04/05 21:13 ] アニメ感想(トロ2) | TB(0) | CM(0)





