 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホイホイ 

こんちは、虹竜です。
【初恋限定。】
ついにきたー!
僕みたいなラブコメ厨ホイホイな内容の「初恋限定。」がついにアニメに!
慧ちゃんが静様っていう神っぷり。
hatukoi1.jpg
↑この子が慧ちゃん。(CV:伊藤静)
早く慧ちゃんのあのクリスマスの話になんねえかな…
で、慧ちゃんは正直静様がキャストやるっていう補正かかってたかもしんない。
補正抜きでキャラそのものは山本さんってクールでセクシーな女の子が半端じゃないんだけど…。
hatukoi2.jpg

来週山本さん回ktkrwwwww
しかもこの大好きなキャラのCVがりえりえ(田中理恵)っていうね…ふ、ふっひ、フヒヒwww


ちなみに今期静様が出るアニメ全部視聴してた。
なんという声ヲタ。


さて、パンツ履くか…。
[ 2009/04/12 20:22 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

春アニメ(虹竜編) 

こんちは。虹竜です。
ついに始まりましたね春のアニメの季節!てことで俺が見たものだけ感想書いていきます^^
【Phantom -Requiem for the Phantom-】
記憶を消されて殺し屋になる少年のお話。
銃の描写がとても多い!
phantom1.jpg

【バスカッシュ!】
宇宙のとある場所では、「ビッグフット」と呼ばれるでかいマシンが所せましと動き回っていた。
少年・ダンはビッグフットは妹ココの脚を怪我させた存在として忌み嫌い、中でもそのビッグフットが行う「ビッグフットバスケ」が大嫌いだった。
そんなダンだったが、ひょんなことからビッグフットに乗り…

みたいな。
舞台設定が超独自の世界観をもっててすごい。
マクロスシリーズの河森監督の作品だけあって、ビッグフットのCGもすごい。basquash.jpg
こんなんがバスケするお話です。

【クイーンズブレイド】
なんかよくわからんけどおっぱい大きな姉ちゃんが戦う話。
queen1.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


なんかもうやりたい放題wwwちなみに、AT-X版です。
地上波では修正入りまくりで意味わからないことになっているそうなw

【けいおん!】
ゆるーい女子高校生4人がバンドを組んで部活するお話。
これはギター弾きたくなるwww
なんか「部活っていいなあ…」ってほほえましく見れる作品です。
そしてOPED曲がバンドサウンドでマジ最高。超いい。


これは今期1番いいといっても過言ではない…。

【咲-saki-】
家族と麻雀打ってたらあがるときの自分の得点をプラマイゼロにしちゃう打ち方を覚えた少女のお話。高校の部活モノなので、けいおん!と並び部活モノアニメのブームの予感?
ちなみに僕はそんなに麻雀詳しくないのでお話の内容はそこまでわかりませんでした(´・ω・`)
でもなんとなく咲がすごいことはわかった!
制作はGONZOなんだけど、何やらさっそくあやしいご様子。
【作画ミス?】『咲-Saki-』第1話で咲が多牌をしてる件:今日もやられやくさん)

さあそして来たよハイパー俺の嫁タイム。
【タユタマ】
ゲーム原作アニメが異例の早さでアニメ化。
正直いってこれはアニメ化が非常に難しいと思うぞっ!
もとの原画の萌木原さんのタッチはアニメ向きじゃないと思うんだけどなあ…w
tayutama1.jpg
うん…まあ…w

【ハヤテのごとく!!】
ヒナあああああああああああああああああああ
来た。マジで神。
ゼロの使い魔の作画を担当してた藤井さんがスタッフに加わり、若干作画も変わってリスタートしたハヤテ。
深夜帯になったので1期より自重しない方向への期待が高まります。
そして全体的にヒナちゃんプッシュ。マジスタッフGJ。
2話ではあの「いくじなし…」があったんだけど
hayate1.jpg

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

マジでさすが俺の嫁。
ちなみにEDもヒナちゃんと生徒会三人娘の曲なんだけど
hayate2.jpg
       /  l   .|  .|
    __  | __ |   | __ |
    l ヽ. |   |  |   |
.   | __| | __ | |^)_ |    ,-、
   _ |  | |   | .|ノ  |.    i  ヽ
  i'i. ヽ. -‐、 !   !-! ‐- ヽ.  〉、 l
 / _ ノ.ヽ. `' (ノo(ヽο/ ヽノ (ノ |
 ヽ. ,`ヽ,ソ    )ノ   ノ/o   |
   \ '  / / l     ()ヽ l
    ヽ.   '    |  (⌒ヽ  |
     ヽ.     |   しノ  /
      ヽ    l      /


[ 2009/04/11 23:06 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(4)

あかね色に染まる坂 

こんちは、虹竜です。
すっかり秋ですね!

【あかね色に染まる坂】
高校2年生の秋、主人公“長瀬準一”の通う学園に彼の許婚だという“片桐優姫”が転校してきた。だが2人の出会いの形は最悪で、“準一”は“優姫”にとことん嫌われてしまう。“準一”の妹“湊”も含めた奇妙な共同生活が始まる。

これはエロゲ原作のアニメなんだけどさ




長瀬準一:羽多野渉
片桐優姫:釘宮理恵
長瀬湊:平野綾
霧生つかさ:井上麻里奈
綾小路華恋:加藤英美里
白石なごみ:広橋涼
椎名観月:田中理恵
橘ミコト:葉月絵里乃
二条亜矢:福原香織
杉下先生:小山力也

゚ | ・  | .+o    _    o。 |  *。 |
 *o ゚ |+ | ・゚ _二ー-゙ヽ/_ +・  o |*
 o○+ |  |i -= ´      ` ミ、 ゚| o ○。
・+     ・ l /,         ヽ ・|*゚ + |
゚ |i    | + / i |ー|-|i | i l . i | |!     |
o。!    |! ゚o !|{ヽ{`━' |i iト、 l |   | *  ゚ |
  。*゚  l ・ ゚ |ソ_` "" リ!ノ /|  |o  ゚。・ ゚
 *o゚ |!   | 。 ヽ'-   ノi| {  +   *|
。 | ・   o  ゚l  ゚+ ` イ  jハ l  *゚・ +゚ ||
 |o   |・゚ ,.‐- .._ -‐}!    ヽ!  |  ゚   |
* ゚  l| /    、  i  }  \   o.+ | ・
 |l + ゚o i     ` -、{! /_   \  ○・ |o゚
 o○ |  | ヽ.     ヾ´    ̄  `ヽ  *。
・| + ゚ o }  }                ヽ O。
 O。 |  | リ、  ..:::        ..   l 。
 o+ |!*。| / `ー::::       , ヘ:::::..  | *
 |・   | ゚・ |/   /  :::... ..   /:::/ | ::..... { |
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o
    >                  <

声優ヘブン状態wwwwwwwwwwwwwwww
しかも平野・加藤・福原とかもうねwww(こなた、かがみ、つかさ)

み…ゆ…き…?

(´・ω・`)

で、まあアニメ本編のほうは
akasaka1-1.jpg

さすがエロゲ…主人公イケメンすぐるwww

akasaka1-2.jpg

お嬢様くぎゅ。

akasaka1-3.jpg

元気系の麻里奈。

原作未プレイなので内容はわかんないけど、1話目からぶっとんでましたw
まあ、ぶっちゃけ言うと声優目当てなんで内容はさほど気にしてないwww
EDテーマがくぎゅなのでこれは期待しよう…

え?EDテーマ?

これはCDも出たら買っちゃうフラグwww

もうやだこの俺。


虹竜でした。
[ 2008/10/05 22:10 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

とらバン! 

こんちは、虹竜です。
ついに秋アニメ始まったぜえええwww

【とらドラ!】
その目つきの鋭さ故不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は、高校2年に進級し以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨と同じクラスになることができた。一方で新しいクラスメイトの間にはびこる「高須は不良」と言う誤解をまた最初から解かなくてはならなくなるのかと憂鬱であったが、「手乗りタイガー」こと逢坂大河との邂逅により意外に早くその誤解は解かれることとなる。

ある放課後、大河は想い人の北村祐作にラブレターを出そうとするがそれを間違って竜児のカバンにいれてしまう。ラブレターを送ったことを知られたと思った大河は、竜児に闇討ちを決行する。その夜のやりとりがきっかけで大河は竜児の家に入り浸るようになり、お互いがお互いの親友との恋を応援する共同戦線を張るようになる。


toradora1-1.jpg

「竜」の方の高須くん。
確かに目つきわりいwww

そして

toradora1-2.jpg

「虎」のほうの大河。
CV:釘宮理恵
なんつうかこっちもトゲがでっぱなしwww
toradora1-3.jpg

手乗りタイガー、かわいいですなwwwww

原作はラノベだけど読んだことないなあ。
1話の内容のほうはなかなかだと思います。つかラブコメ大好きな俺としては完全にホイホイです。

---

【ロザリオとバンパイア CAPU2】

平凡な少年・青野月音は高校受験に失敗し、最後の希望校として「書類審査だけで入学できる」という怪しげな高校「陽海学園」に入学した。しかしその学校は、人間世界でマイノリティとして片隅で生きることを余儀なくされた妖怪たちが通う学校であった。入学式の日、美少女バンパイア赤夜萌香に出会った月音は一目惚れ、一方の萌香は血が美味しいという理由で月音に興味を抱く。

しかし、陽海学園では人間社会に溶け込むために生徒も教師も人間の姿をしているが、その正体は全て妖怪や妖(あやし・いわゆる「人外」の存在)。正体をばらすことは校則違反であるうえに、人間は居てはいけない。月音は萌香に人間だという事を隠していたが知られてしまう。それでも萌香は月音が人間であるのを許して秘密を共有する。

しかし、正体を隠しつつ妖怪だらけの学校で生活をするのは四苦八苦、悪戦苦闘の連続。おまけに萌香は生粋のバンパイアで妖の中でも最強でエリート中のエリート、普段は十字架で封印しているもう一つの人格は攻撃的で襲い掛かる相手には容赦なし。災いは一難去って、また一難。果たして月音はこの学校で無事に生活する事が出来るのだろうか…。


rozaban1-1.jpg

開始約10秒でパンチラ。
このアニメ、ものっそいパンチラアニメなんだよなあ…

rozaban1-2.jpg

これには笑ったwww
このこうもりはCV子安だからなあ…マジ無駄遣いwww

そして

rozaban1-3.jpg

ストーカー雪女みぞれちゃんktkrwwwwwww(CV:釘宮理恵


完全に病気ですね。
ちなみに第1話ではエンディングに流れたOPムービーが最高すぐる。
曲はOPEDともにもちろん水樹奈々。
それに合わせてヒロインが歌い、踊る!
いやあ、マジであれはよかった。

内容はまあ原作読んだ側としては今後に期待ですwww


虹竜でした。
[ 2008/10/04 00:36 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)





