 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NSS 10th レポ ver.虹竜 

こんちは、虹竜です。
トロ2くんも書いてましたが、NSSにいってまいりました。
いやー思えばチケットの発券をしたのが4月8日。
ずいぶんと長い間待たされました…。
思えばロデオ、ゆいにゃん…の友達のフェス、他いろいろ追加アーティストがきまったりと。
公演までにいろいろありました。

当日も物販は順調にいったものの、会場がものすごくおしてしまい結局後にひきずり公演の最後まで見られない人が多かったようですね…幸い自分らは終電で帰れたんですが。
会場内では1Fアリーナ席のなかなかの位置で、正直人でもみくちゃだったけど前から5列目の真ん中付近に陣取ってたのですごく近い位置で楽しめました。

ではwww中身のほうにまいりましょうかwww

---


~第1部~
1.最狂広報!ジョイまっくすのテーマ

いきなりジョイktkrwww
しかもなんかものすごーくダンス一生懸命頑張ってた。相当練習したらしいw

ここでへっとへとのジョイとニトロくん、白石による「天の声」でトークが進む。
まずは5pbからのゲストを呼ぶということで…

俺「え…?千代丸くんじゃね?」
ニトロくん「5pb代表の志倉千代丸さんでーす!」

俺「ウキョアアアアアアアア!
千代丸だよ。マジktkr。
んで妄想科学ノベルシリーズ第2弾の情報など。
舞台は秋葉原だったり携帯電話が鍵になる模様。買うわ。(1回目)
主題歌はいとうかなこ…にお願いしたいという話を、いとうかなこを呼び寄せステージ上で初めてする千代丸。
そんなこんなでいきなりカオスヘッドタイム開始!!!!

2.Find the blue/いとうかなこ
3.fake me/いとうかなこ

そしてスクリーンにはなんと撮りおろしの特別映像が流れる。
カオスヘッドつながりでFESの映像…ということは…?

4.密教の首飾り/FES
5.罪過に契約の血を~磔のミサ/FES
6.嘆きのアラベスク/FES

くぁwせdrftgyふじこlp;@:
突然のFESの登場にただただ狂ってる間にFESの出番が終わっていた…。
あと確実に2,3秒FESと目が合ったんだけどあまりのトランス状態に何もできなかった…。
なんかすごかった…あまりにすごすぎてよく覚えてねえ…。
FESのパンチラが一瞬見えたけど歌に夢中でなんか後悔したと思った次の瞬間普通におもいっきり見えてて下半身もトランス状t(ry

そしてここでトーク。
沙耶の唄がアメコミ化するらしい。実際にその画を見た観客一同「えー。」とちょっとがっかり。
でもニトロ的には映画をやりたいらしい。今後の動向に期待。
村正の情報もここで発表。
「敵を一人殺すと、代償として仲間を一人殺すという呪い」とか何これwwwたぎるwww
全世界初のPVも見れてすごい期待が高まりました。ジョイも超たぎってたw買うわ。(2回目)
そして次の曲のアナウンス。
村正の挿入歌を歌うユニットは新規ユニットだそうで、その紹介。


7.疼(UZUKI)/VELTUEX
カリキュラのHIDEKIとKen1が組むみたいです。
正直俺は知らなかったのでぽかーんとしてました。

そしてそしてきーやんと小西が登場。
ここからはハイパーキラルタイム。
BLゲーのスピンオフのアテレコとかトークとか。
俺は正直おいてけぼりだったw
腐女子が発狂しすぎて困った…。
ただ、きーやんがニコニコしてる顔が可愛かったのは同意。全面的に同意。

8.GRIND/カリキュラマシーン
9.When The End/ワタナベカズヒロ&いとうかなこ
10.I'm in blue/Pale Green
11.Prove my love/Pale Green
12.Miracles may/ワタナべカズヒロ&いとうかなこ

キラル関連曲。
女性のキャーキャーいう声の多さにびびる。
曲聴いて泣いてる人が多いことにもびびる。

ここで現在放送中のファントムのお話。
ゲストであやちー、入野、みゆきち、千葉さんが来てた。
あやちー可愛すぎワロタwww
みゆきちはなぜか自分の演じてるキャラについて話すときにどセンターへw
ダイジェスト映像ではなぜかサイス=マスターの特別版が流れて会場内大爆笑www
最初にマスターに「変態!」と言ったのは僕です本当にありがとうございました。
声優陣もなかなかファントムに対して思うところがあるようで、聞きごたえのあるトークでした。

13.地獄の門/ALI PROJECT
ここでファントムのEDをアリカ様が歌って前半をしめる。
アリカ様が出る前に「アリカ様ー!」という声援で会場がいっぱいだったから思わず「宗教団体かw」ってぼそぼそっとつっこんだらなんか周りでウケてたw
歌のほうはちょっと後ろの演奏が大きすぎて満喫できなかったけど…でも雰囲気とかすごかった。
最後の「どうもありがとう。」はぞくっときたね。

~第2部~
白石の声で後半再開。
14.Promised land/Hassy
15.SILENCE/Hassy
歌うまいおばちゃんだった←

16.さめない熱/ワタナベカズヒロ
17.創傷/ワタナベカズヒロ
18.Brindiamo!/ワタナベカズヒロ
この人も全然知らないで行ったんだけど、超かっこよかった。
ていうかいちいちカットインで入ってくる映像が燃える!
さめない熱は正直、今気になりすぎてヘビロテしてます。

19.青い記憶/いとうかなこ
20.涙尽鈴音響/いとうかなこ
21.沙耶の唄/いとうかなこ
22.孤高之魂魄/いとうかなこ
23.とある竜の恋の歌/いとうかなこ
24.RISE ON GREEN WINGS/いとうかなこ
さすがニトロの歌姫。ニトロ作品で曲を担当するようになってからは全部の作品で歌ってるらしい。すげー!
個人的には「孤高之魂魄」が最高でした。
超かっこよかったー!

25.WHITE NIGHT/小野正利
26.月下に捧ぐ/小野正利
3歳の娘に「とーとー」と呼ばせている小野さん登場。
この人も何かこう…盛り上げる術を熟知しているような感じのステージだった。

27.HOLY WORLD/生沢佑一
28.Evil Shine/生沢佑一
かっこええええええええええええええ!!!!!!!!!
正直この日一番鳥肌だった。
生沢さんはどうやら作中の人物をイメージした衣装だったらしい。
「We Will Rock You」の大合唱をしたり、パフォーマンスすごかった。

そしてブラスレイターの映像が流れる。
会場がざわ…ざわ…ってなる。俺は見てしまった。
暗闇で肩をまわしながらステージ中央へ向かう男の姿を。
6弦のベースを持った男を。
ちょっとひょろーっとしたギターを持った男を。

そしてイントロ!

29.デタラメな残像/GRANRODEO

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ここで周辺の腐女子がどっと前面にプレッシャーをかけたので俺の周辺がすっかすかになった…w
これに乗じてちょっぴりステージに近い位置へ移動w
ロデオの盛り上がりは異常だった…想像よりしゅごいのぉ…
正直孕んだ。男だけど。

んで曲のあとはブラスレのトーク。
飯塚さんは美郷あきも栗林の楽曲にも関わってるということでトークが弾んでました。
栗の子が超かわいくてやばかった。
ていうか「( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!」って思ってた。
30.uniripe hero/栗林みな実
31.sad rain/美郷あき

そしてついにスマガタイムへ突入。
白石もでてきてトーク。
ポプシのメンバーの2人も登場。
ボーカルさんは「天才ですから」がブームなおちゃめで英語の発音のいい人だったw
SPの宣伝なんかもあった。買うわ。(3回目)

32.Perfect Loop/Swinging Popsicle
33.(a)SLOW STAR/Swinging Popsicle
曲はもうなんか「ふわー」って雰囲気がよく出てたと思う…正直ぽかんってしちゃった。
超よかった…SLOW STARのイントロとかもう死んだよね。

34.イデアリズム/Qube
Qubeのボーカルさんはミラちゃん色の服で盛り上げてくれました。

ここで、「本日は終了しました」がスクリーンに表示される。
ざわ…ざわ…
しかし!ここはさすが「人生リベンジADV」!
スクリーンでの煽りにのってオーケン登場!

35.あくびの戦士がふぁー/大槻ケンヂ
36.GO!俺ら/大槻ケンヂ

MCも超盛り上がって最高の雰囲気で終了しました。


しかしまだ終わらないのがライブってもの。

~アンコール~

と、ここでまさかの
い と う か な こ 結 婚 。
37.BLAZE UP/いとうかなこ
38.STILL/いとうかなこ
これからはラブソングも違う視点で歌えるそうです。
お幸せに!

39.機神咆哮ッ!デモンベイン!/生沢佑一
生沢さん再登場ktkr!

40.MURAMASA/小野正利
村正の曲をもう聞けるなんて…!発売前だぞこれ?
すげー盛り上がった。超かっこよかった。
村正いいねこれ…買うわ。(4回目)

てなかんじで大盛り上がりの中、最後まで残っていたキャスト全員で挨拶。
個人的に小西が残ってたのには吹いたwww
腐女子大歓喜www俺もだけd(ry

いやーしかしここまで長い時間のライブは初めてだったけど、むっちゃくちゃ楽しかったなあ。
ニトロ作品をそんなに知らない俺でさえも楽しめたんで、本当にファンの人にとってはたまらないイベントだったことと思います。
そして何より昔からのファン、最近のファン。
男性、女性。
ともに最高に楽しめる、楽しませてくれるイベントだったかと。
今年はニトロはノリにのってる感じなので…今後も頑張ってほしいと思います!
僕はまだニトロ童貞なので、一段落したらぜひプレイしてみようかな!

以上、NSSのレポでした!
[ 2009/06/28 21:39 ] ネタ・企画 | TB(0) | CM(0)

横須賀小旅行 

こんにちは、虹竜です。
先日友達と「つよきす」の舞台である横須賀へと旅行にいってまいりました。
日帰りだけど。

ここここを自分は参考にしていったから、ぜひご覧あれ。


まずは京急横須賀中央駅に到着!
駅前のCGっぽい写真を撮影してきました。
1.jpg
これはすげえ…比較の画像が載せられないのが残念。
もうまんま松笠駅ですよ。びっくりした。

んで次は商店街を通り
2.jpg

なごみんの花屋さんktkrwwwwwwwwww
これは感動しました。
お店の前でちゃんと撮れなかったけどホントにのどかさんがいそうな感じでした。

そしてしばらく歩き

「三笠公園」に到着!
そこで
3.jpg
姫の家のゲート?らしきものを発見。
英語で書いてあってどうやら米軍の敷地のようでした。

しばらくそのまま海へ向かい歩くと

あ…れ…?

4.jpg

ペロ…これはスバル達の通学路!w

通学路を通り三笠公園に到着。
そこで虹竜一行を待ち受けていたものとは…

5.jpg

なん…だと…

戦艦ktkrwwwwwかっけえwwwwwパネぇっすwwwww

これは、マジでテンションあがりました。

6.jpg

公園の敷地の中には姫に告白できるスポットも!斜めに撮影するのがコツだね!w

しかしまあ当日はめっちゃ暑かったので休憩することに。
公園近くにあったカレー屋さんに入りました。客いねえ。w

7.jpg

手作り感がなんともいえない感じでした。

んでいざ猿島へ!夏の海ですにゃおとイチャイチャすっぞ!
行くぜ!男なら!もちろん手段はただひとつ!

8.jpg

船(´・ω・`)

乙女さん「この根性なしめ」
サーセンwwwでもさ

9.jpg

これは泳げない。これは泳げないよ乙女さん。

んでまあ島は絶賛海水浴シーズンだったのでリア充のすくつ(なぜか変換ry)だったので自然を純粋に楽しんで帰りました。

んで今度はどぶ「板」通りへ。
ゲーム中だとどぶ「坂」なんですがね。

10.jpg

すげー。
結構そのまんま。
通りそのものは珍しいお店があったり楽しかったです。
スカジャン、はヨコスカジャンパーの略だったんですね。

その通りから路地に入ると

11.jpg

これなんてカニの家?wwwww

すっげえええええwwwww


すごい。そのまんま。
しかしリアル民家なんでさらりと帰ってきましたが。

以上がつよきすのCG背景めぐりでした。
超面白かった!
「あ、これあのシーンだ!」ってのが感動でしたね。
今度はきみあるの舞台横浜でも行ってこようかと思います!

---

おまけ

俺は疲れていたから涼しい場所を求めて横須賀の町を歩いていた

すると

12.jpg


や ら な い か


---


その後横須賀でQMAやったけど賢者昇格試験を空気読まないやつに邪魔された。
マジであそこは譲ってくれよ。他のひとも譲ってくれてたんだからさ…

虹竜でした。
[ 2008/08/08 01:28 ] ネタ・企画 | TB(0) | CM(3)





